自由なチームで、自由に動く | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

「自由なチームで、自由に動く」
(ふたご座のきみへ/鏡リュウジ)



私には自由が一番合っている。
でも、孤独を愛するという訳ではなくて、、自分で感じ、自分で考え、自分で行動できて、自分の責任は自分で負えて、お互いにwin-winの関係を作れる人達が集う、自由なチームで、それぞれが自由に動くのが、一番合っていると思います。

時に、厳しい意見を頂く事もありますが、私は厳しいのは嫌いじゃないですよ☆厳しさもまた、愛だったり、優しさだったりします。

反対に、

自分で感じられない人
自分で考えられない人
自分で行動できない人(言われないとできない人)

と一緒に活動するのは苦痛なんですよね。あと、

やり取りをメールで出来ない人(無駄に何度も電話してきたり、どうしても会いたがったりして、私の時間を奪う人)
係わる人全てに利益になる様にちゃんと考えられない人(相手にいい様に利用される人、相手をいい様に利用する人、どちらも)

も嫌w

とにかく、お互いに利益になる、自由な関係が好きで、私の自由と利益を邪魔されるのは大嫌いなのです。
(利益とは、お金の事だけじゃないですよー)

だからと言って、組織に属するのが向いていないという訳ではないと思います。

私は、自分が好きな事を、自分が尊敬する人の下で学んだり働いたり、或いは尊敬する人達と共に学んだり働いたりのが実はすごくすごく好きで、好き過ぎて一種のエクスタシーを感じる位好きなんです。

でも、その、好きな事をやる組織が、自由に動けない組織だったり、上の人が尊敬できない人なら、私には全く向いてないと思います。社畜になる生き方は選べない。エクスタシーを感じない仕事なんて、イラネー!

やっぱり私は根っからの自由人。

やっぱりこの本、本当に素敵❤❤❤
私の生き方を肯定してくれるんだものー❤❤❤