新しい事が、動き出す | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


ブログネタで2つも記事書いちゃったドキドキ
たまに、ああいう、どうでもいいネタ(失礼w)で書くと、楽しいんですよねー。

さて、この3月、4月は、新しい事が動き出します。





まず、エイサー、沖縄に関する事。

4月より、まなびサイト「エイサー&手踊り講座」が、日曜日の朝になります!
そして、会場が変わって、ベル店になりますよードキドキ
まなびサイトのHPが更新されたら改めてお知らせします!

まなびサイトのレッスン終わってからいちゃりばの練習に行くという、ハードスケジュールにはなりますが、とっても楽しみですラブラブ!



それから、4月から、毎月第二火曜日に、県人会主催で、沖縄系の講座を開催しますアップ

めでたい第一回目は!
沖縄大好き講座①沖縄クイズ大会

初回の4月8日は、初回という事で、楽しく、「沖縄クイ
ズ大会」にしたいと思います。
今回はクイズなので、ささやかですが、賞品も用意します
よ~!もちろん、賞品も、沖縄のもの!

参加費は500円(飲食代別)
講座(今回はクイズ大会)は20時に開始します。

今後、
沖縄の歴史
沖縄の音楽
沖縄の方言
沖縄料理の作り方(実技なしですが、家庭で美味しく作る
コツなどを伝授いたします♪)
泡盛について

などなど、様々な講座を毎月企画していきます!

皆さんから頂く参加費は、沖縄県人会の活動費となります

福井沖縄県人会と南風は、県人会発足から五年間、毎年、
「沖縄フェスタ」を開催したり、沖縄から福井にアーティ
ストをお呼びしてイベントをしたりしています。また、沖
縄の民間医療ヘリ「MESH」をサポートする活動、沖縄
の珊瑚やデイゴを守る活動も行っています。
福井と沖縄を繋ぐ福井沖縄県人会の活動を、どうか温かく
見守って下さい♪




そんでもって、沖縄料理を食べながらの出会いパーティー
ドキドキ恋活Partyドキドキ
が、4月に再開します!

以前何度か開催し、とても好評だった恋活パーティー@南風。
婚活よりも気軽で、ちょっとお友達になりませんか、よか
ったらご飯でも食べに行きませんか、という感じ。

そのパーティーを、復活させて欲しいという声が結構あり

でも、私MIRIKAは、今は週末に時間が作れないため
、週末にパーティーをする事が出来ませんしょぼん
という訳で、平日にはなりますが、毎月第4火曜日に、し
ばらく、続けてみようと思います。
平日なので、参加者は少ないと思いますが、最低男性2人
、女性2人で開催します!
今までは、参加者が多すぎて皆と話せなかったという声も
あったので、今度は話しやすくなるかと思います。

また、この日は、ライブも開催している日です。
音楽と踊り(ベリーダンス、創作ダンス)のライブですの
で、アットホームかつロマンチックな空間を楽しめるパー
ティーとなります。

料金は現在相談中ですが、平日なので、お酒の飲み放題を
入れず、お料理代+ライブチャージ程度にし、以前より会
費を安くしようかと考えています。
また詳細が決まり次第書き込みます!

*実行委員募集します!恋活を盛り上げたいと考えるシン
グルの方(参加者として一緒に参加して下さる方)。実行
委員特典あり。詳しくはお問い合わせくださいラブラブ




そして、かなり久しぶりに、
南風ファミリー

のみでの出演が入りました。
私達は、本物のエイサーを福井でどんどん見てもらいたいと考えているため、基本的には、今後も、南風ファミリーといちゃりばちょ~で~は、一緒に活動します。
ですが、例えば、南風を含め、小さい店でのライブは、エイサーは踊れないですし、エイサーも、平日の日中は、いちゃりばメンバーは出れないので・・・
南風ファミリーのみで出演する、というのは、とても久しぶりですねニコニコ




そして、沖縄系以外だと~音譜



3月、新しい英語レッスンが、Skype2レッスン、プライベート1レッスンドキドキ
そして、4月から、ママと赤ちゃんのための「えいごであそぼう」という講座を開設しますドキドキ
こうやってレッスンが増える事は、とっても嬉しいですラブラブ!

English Avenue
http://englishavenue291.wordpress.com/

格安、アットホーム、なのに本格的なレッスンを行っているEnglish Avenue、興味のある方は、是非お問い合わせ下さいラブレター



それから、ダンスでは、一応4月から、片町のとあるお店でレギュラーショーを予定していますキスマーク
本当は1,2月から始める予定だったのに、バタバタしていてなかなか始められず汗
詳細決まったらお知らせしますねーラブラブ
もちろん、沖縄フュージョンも踊ります音譜沖縄は、私の、アイデンティティーであり、誇りだから。




こうやって、新しい事がスタートする時期、毎年大好きですドキドキドキドキドキドキ
ワクワク、ドキドキラブラブ!ラブラブ