ジム通い | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


相変わらず続いています、ジム通い♪
飽きもせず筋トレと自転車を。

ジムの楽しみと言ったら、ジムの後のお風呂。
今のとこ、月曜日、火曜日、木曜日に通っていて、火曜日と木曜日はトレーニング時間もお風呂の時間も短いけれど、月曜日は、トレーニングを1時間半~2時間、お風呂1時間、ゆっくりめに入ります。

そして、月曜日は、友達のSちゃんと通ってるんだけど、彼女とお風呂でゆっくり語り合う時間が、とっても好きなんだなー。
私生活の事ももちろん話すけど、仕事の事、将来の目標、そんなのを、体も心もリラックスさせて、お風呂でほぐしながら、ゆっくり語り合う時間。
そんな贅沢な時間が好きですラブラブ

ジムに行く事も楽しいけれど、Sちゃんと会う事と、お風呂に入る事が、実はすごく楽しみだったりする。



ジムに通い始めて半年目に入りました。
痩せたか?と聞かれると、答えはNoですw
全く痩せていませんw
しかも、実は結構ストイックにやってるのにね。腹筋は、マシンは色々変えるけど、少なくて100回はするし。
でも、ぶっちゃけ、そこにはあまりこだわっていません。
いつまでも踊り続けられる体力を維持、筋力アップ、ストレス解消が、一番大事。

体力がある、というのは、ものすごく良い事だと思う。

ある程度体力があるお陰で、仕事も家庭も趣味も勉強もちゃんとバランスが取れる。
仕事で疲れてジム行けない、エイサーやダンスの練習出来ないって事もないし、疲れて勉強できないって事もない。
ネイルも手抜きながらも続けているし、お料理だってほぼ毎日ちゃんと家族の健康を考えながら作れる。今日は疲れたから買ってこよう、なんて事はない(時間がないから、って日はあるけれど)。

妊娠中は、実は、子どもが大きくなりすぎて、帝王切開の可能性が高いといわれていたのに、体力があったので、普通分娩で産めたし、一人だけやたら体力の回復も早くて、先生や看護師さん、他のお母さん達に驚かれていました。

それに、エイサーするなら、やっぱり、体力ないとね。
ダンスは、1時間、2時間ってショーをする事はほとんどないけれど、エイサーは、よくあるから。



ってな訳で、これからも、楽しくジムで鍛えまーすラブラブ