愛しのアニエス手帳ちゃん | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

どんな手帳使ってる? ブログネタ:どんな手帳使ってる? 参加中

はいたーい音譜

今日は、南風で働いて、日本語のレッスン(教える側)して、スペイン語のレッスン(習う側)して、そのあと2時間ちょい一人でスペイン語の勉強して、ご飯食べて、ちょこっと家事して、そしてSkypeレッスン1つして、ジムに行きました。



とぉーっても充実した一日キラキラ

そして、実は今日はほとんど働いてない事に、今書いてみて気が付きましたw
南風ランチと、日本語と、Skypeレッスン1つだけw
あとの時間は、家事の時間を除けば、勉強してるかジムで運動してるか。

うん、こんな生活してるとさ、そりゃあ、稼げないよねーあせると、最近、少し反省中。
もうちょっと真面目に、生徒さんを募集出来る様に頑張らなくちゃ・・・
(英語、日本語、ダンス、そしてもちろん、エイサーの生徒さん募集中です!)

ちなみに、昨日は、3時間以上、多分4時間位、英語とスペイン語を勉強していました。
昨日今日と、まるで受験生のように勉強しております。

ジムでは、火曜日と木曜日は、腹筋の日!と、今週決めたので、ほぼ腹筋ばかり。
腹筋、マシンを色々変えて、合計で100回以上。
1つのマシンの1セットを20回と決めていて、私が使っている腹筋系のマシンは5,6つあります。
それだけで、100回になるんだけど、2セット、3セットするものもあるので・・・
実は、意外と平気なんだかこれが。

ジムの後のお風呂も、つかの間だけど、本当に大好き温泉

学生の様にガリ勉wし、
学生の部活の様に運動し、そして踊り、

これが、楽しいのよねーラブラブ!
今年のMIRIKAは、そんな感じで一年やっていきたいと思います!!

そして、お仕事も、もっといっぱい出来る様に、頑張ります!!

毎日違うスケジュールで動いている私ですが、スケジュール管理をしているのは、この手帳。

ベルじゃじゃーんベル
(すっぴんでクマが酷い~あせる


私がこよなく愛する、アニエスb.の手帳だよーラブラブ!ラブラブ
アニエス大好きで、化粧品はアニエスばかりだし、ネイルもほとんどがアニエスです。
手帳は、プレゼントでもらったものですが、手帳がアニエスなんて、ホントに気分が上がるアップ

「どうやってスケジュール管理するの?」
「沢山の事をしているけれど、どうやって全てに対してモチベーションを保つの?」
「どうやって時間を作るの?」

という質問を、毎日の様に頂いております。

スケジュールについてですが、まず、手書きで書いて、自分のスケジュールを、体で覚えますw
これ、意外と、PCやスマホだと、自分のスケジュール覚えないんですよね。
それで自分の空き時間を把握し、空き時間に、家事、勉強、練習、トレーニングを入れていきます。
そして、自分の立てたスケジュールが全て終わるまでは、座って休憩はしない事にしています。
全てのスケジュールをこなした後に、飲みに行ったり、本を読んだり、ブログを書いたりするのです。

テレビはここ数年一切見ておりませんが、そのお陰で時間が作れていますねー。

私は自分がすると決めた事は徹底的にするし、しないと決めた事は徹底的にしないのです。
こういう性格のお陰で、スケジュール管理をしながら、やりたい事をする時間を作れるのかなと思います。

手書きの手帳でスケジュール管理をしながら、隙間時間で家事などをし、そして、全てやるべき言が終わってから初めてフリータイム音譜
このフリータイムが、とてもプレシャスラブラブ!なんですよねー。
まったり、ゆったり、本を読んでいる時なんか、もう最高です!!
ブログを書いている時も、とても楽しいですラブラブ

たまに、ちょっとした目標を、手帳に書きとめたりもします。
「いついつまでに、こうする!」的な事を。
例えば、「目指せ!チケット完売!」とか。

あとは、勉強を頑張った日、練習を頑張った日に、「何時間勉強した」などと書きとめたりもします。
別に書いて何かある訳ではありませんが、自分が頑張った証にね。

とにかくっ!!手帳は、私の必須アイテムなのですっメモ