爪先立ち | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

はいたーいアップ
MIRIKAやいびーん音譜


最近、朝から夜遅くまで、ほとんど休憩する事なく動いているので、一日が短い!!
でも、充実していますラブラブ


そんな中、今日は、朝から夕方まで、爪先立ちで行動し、足の疲労がハンパないです・・・(笑) 特に土踏まず!だるーいあせる

実は、今日はヒールを履いていたのですが、左のヒールが壊れていたんですよねぇサンダル
ヒールのゴムが取れて、更に、ヒールが磨り減っていて。斜めになってたのですあせる
いつの間に!?と思いましたが、多分それを履いて踊った時にそうなっちゃのかも・・・
普通に歩いちゃうと体が斜めになっちゃったりして、安定しないし、不恰好だったので・・・

爪先立ちで歩いていました。
しかも、ヒールが8cm位あるので、そのヒールよりも高く爪先立ちショック!


しかもしかも、今日は結構歩かないといけない日で・・・


足の裏いたーいガーンあせる
ふくらはぎと太股も疲れてるーガーンあせる
練習するより疲れたよーショック!あせる
というか、疲れ方が、動いて疲れた時とは全然違う疲れ方だし。
動いて疲れるのって、すんごい気持ちいい疲れ方なんだよねー。


でもでも。
疲れたけど、いい運動になりましたクローバー
脚に効いてると思う!(多分)