Daisukeさんの壁画&団長のうちなーんちゅ化 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


最近、絵描きのDaisukeさんが、福井駅前のガレリアポケットで壁画を描いているのですが、私よく仕事で駅前にいるので、ほとんど毎日遊びに行っています♪

いろーんな人が、こうやって集まっていますよー音譜
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

かっこよくキメてみたw
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

真剣に描くDaisukeさん
ホント、素晴らしいアーティストさんです!!
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

福井にお住まいの皆様、駅前に行く機会があれば、是非立ち寄ってみて下さい!実物を見ると本当に大きいですよ!



その大きな壁画を見て、団長ヨコが一言。
アンシ マギーサヨ!
(なんて大きいんだ!)

うちなーぐちがどんどん上達してうちなーんちゅ化していく団長。
最近は普段からうちなーぐちで喋っています音譜