冷え性改善♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

はいたーいアップ
MIRIKAやいびーんラブラブ


だんだん秋らしくなってきましたねーもみじ
今日コーヒー頼む時、アイス頼むかホット頼むか迷いましたコーヒー



で・・・冷え性の女性の皆様にとっては最悪な季節が近付いてきま

すね雪の結晶
昨日も友人が冷え性を治す靴下を履いていました。


色々なグッズもあると思いますが、お金をかけずにできる事もあり

ます!
冷え性を直すのに、食事療法&柔軟がオススメですよー!


実は私、3年位前に、食事を変えて、毎日柔軟を始めました。
柔軟は冷え性を治すだけじゃなくて、しょっちゅう脚を傷めていた
ので、傷めない様に身体を柔らかくしようと思ったんですけどね。


食事は、なるべく年中通して身体をあたためる効果のあるものを少

しでも食べる様にし、冬は毎日必ず食べて、食べる順番や料理方法
も身体を冷やさないものに変えました。
(具体的に書くと長くなりますが、身体をあたためる効果のあるも
のは、例えば根菜です。そして、汁物から食べて、身体をあたため
て。調理方法も、サラダは身体を冷やすので、冬は食べなかったり
します)


柔軟は、一度か二度か、腰痛めた時以外は、毎日寝る前&踊る前暇

な時に柔軟しています。実は柔軟しながら本読んだりネットしたりする事もwww もう柔軟しないと身体気持ち悪くて、
スッキリしなくて、こないだ気管支炎になって運動しちゃダメって
言われてた時も、柔軟だけはしてた。ダメだけどwww 


食事を変えて、柔軟しはじめてからいい事ばかり。怪我しなくなっ

たし、身体冷えなくなったし、肩凝りもかなり軽減された!なので
、冷え性の女性の皆様、オススメですラブラブ