カチャーシー♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


本日のまなびサイトでのレッスン音譜

「いちゅび小」と、「スーリ東」の仕上げに入りました。6月の月曜クラスは、この2曲の仕上げ+カチャーシーの練習をします。

カチャーシーの練習。

そう、つまり、自由に踊る練習アップ

定番「唐船ドーイ」は振り付けでいつも踊っているので、「ハリクヤマク」で練習。

今日は色々な手の動きを練習しましたよー!

次回は、手の動き+色々なステップを入れてみますニコニコ

カチャーシーは自由な踊りですが、でも、そんなカチャーシーが素敵に踊れると、もっと楽しいですドキドキ踊りなれれば色々遊べますよー!

カチャーシーだけの講座とかやっても面白そうだなぁ♪(月謝講座じゃなくて一回いくらの講座ねー)