動き出す! | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

ハイタイコスモス
MIRIKAやいびーんアップ

晴れててきもちいいーーーーーっ晴れキラキラ


さてさて、本日より、オキナワンナイト(夏)と沖縄フェスタ(秋)に向けて、動き出しました。
考えているだけでチムドンドン(ワクワク、ドキドキ)してくるよねっラブラブ


イベントの企画・運営って、本当に大変。
疲れる事も多いし、トラブルが起きる事もある。
睡眠時間も削られるし、寝ずにイベント当日を迎えるなんてのも当たり前で、ヘトヘトになります。

正直、イベントに呼ばれて出演しに行くだけの方が、よっぽど楽です。

でも、終わった後の達成感、爽快感は、本当に癖になります!!
沢山の人の笑顔を見ると、幸せしなれるしクローバー
それに、自分達がやりたい事を、やりたい様に出来るのが、やっぱり一番の魅力です。


さぁ、頑張るぞーグー


あと、やっぱり、自分企画のクラブ系イベントもしたいなぁ。
だってさ、沖縄音楽って、すっごい踊れる曲が多いんですよアップ

音譜沖縄ポップス音譜
パーシャクラブ 「五穀豊穣」
りんけんバンド 「ありがとう」

音譜沖縄ラテン音譜
DIAMANTES 「勝利の歌」

音譜沖縄レゲエ音譜
U-DOU&PLATY ライブ

音譜沖縄民謡音譜
上原知子 「多幸山」
ネーネーズ 「ヒヤミカチ節」
南風ファミリー&いちゃりばちょ~で~ 「唐船ドーイ」  左矢印カチャーシー!

音譜沖縄民謡でダンス音譜
(去年の沖縄フェスタでダンスとコラボした動画です)
沖縄民謡×ブレイク×民族楽器
沖縄民謡×ベリー×民族楽器
沖縄民謡×フラ×民族楽器


動画載せすぎw 
興味のある方は、お時間ある時に、checkしてみて下さい!

やっぱり踊れるイベントもやりたいので、これも、少しづつ考えていきます!



さぁ、動くぞーアップ

前へ、前へアップ