やっと・・・ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


やっとブログに帰って来れましたよー!

「いちゃりばちょ~で~」のブログはほぼ毎日ブログをしていたので、なんだかすんごく長く空けた様な気がしますが、日付を見てみると、そうでもないんですねw



普段は、翻訳のお仕事はあまりしないのですが(翻訳しますーって広告出している訳じゃないし、私よりプロに頼んだ方が早いし正確だと思っています)、たまに知り合いから引き受けたりしています。

あ、お仕事ではないですが、PLAN JAPANというNGOの翻訳は、5、6年続けていますよ!
あと、歌詞を訳したり、一緒に詞を作ったりは時々しています。

でも、翻訳が出来る事と英語が話せる事は全然違うので、まだまだ勉強不足であせる
今回翻訳のお仕事を頂いた事で、いい勉強をさせて頂きました学校

まぁ、訳をするという作業は結構好きで、英語と日本語じゃなくても、うちなー口を標準語に訳するのもよくしています。こちらは完全に趣味の範囲内ですが、このブログを読んでくださっている方は時々見ているかもしれませんが、沖縄の言葉を紹介したりするのはすごく好きですドキドキ



さて、今日は、これから、ブログを書き終わったら、来年度のイベントの簡単な計画を立てます。こんな時間ですけどねw

頑張りまーす♪


今更な写真をいくつか・・・

響のホール、終わってから♪
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪


ゆかりちゃんとカラオケ♪
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪