エイサーは、雲ひとつ無い青空。 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


はいたい、MIRIKAやいびーん♪

ここ数日、ブログを更新する間もなく過ごしておりますが、再来週以降にはまた復活します!ちょっと待っててねー!




さて、実は、今週は、ちょっとアンラッキーな事が続いているMIRIKAさんですダウンまぁ、全部アンラッキーな訳じゃなく、楽しい事もいっぱいあったんだけどね~。

例えば、今日は、カップの自販機でお茶を買ったら、カップだけ出てきて、お茶もなにも出てこなかったり汗マジありえないんだけど・・・ 実は、今週の火曜日に同じ自販機でお茶買ったら、その時は氷と水だった汗もうあの自販機イヤーむかっ

あとは、物を失くすことが今週は何度もあったり、ちょっと怪我したり、体調崩したり。





こんな時は、エイサーが踊りたくなります。

エイサー踊ったら、本当にスカッとする。イライラも、精神的な疲れも、落ち込んだ気持ちも、悪い感情が全部スカーッと吹き飛ぶ流れ星踊る前には、心の中で雨が降っていたり、雷が鳴っていたり、曇っていたり、風がビュービュー吹いていたりしたとしても、踊った後は、雲ひとつない青空の様な、そんな気持ちになれるの晴れ虹

色んな踊りをしてるし、それぞれの踊りが大好きで全部気持ちいいんだけど、爽快感でエイサーに叶う踊りはありません!!!!!(もちろん、それぞれ、違う気持ちよさがあるんだけどねニコニコ


・・・こんな夜中にエイサーしたら明らかに近所迷惑なので、とりあえず今日はやめときますがあせる


っていうか、もしかして、アンラッキーなのは、きっと、月曜日を最後にエイサーを踊ってないからかもあせる火曜日以降はトレーニングはしてるけどエイサー踊ってない・・・ 夜中意外時間がないから太鼓持って踊れなくてダウン




太鼓持っては踊れないけど、とりあえず、少し太鼓なしで踊ってスカッとしようかな♪