土日のMIRIKA | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


はいたーい、MIRIKAやいびーんドキドキ

只今溜まった動画をえっさほいさとアップ中です映画またアップしたら皆様bに紹介させて頂きますねー音譜



さぁて。今まで、熱があろうと、友達の結婚式があろうと、雨が降ろうと槍が降ろうと、エイサーを優先してきた私ですが。

昨日(もう日付変わったから一昨日か)は、珍しく、プライベートを優先させて頂きました。



ハートピア春江にて、今習っているフラの教室のホイケ(発表会)でした黄色い花

衣装を作らないといけなかったり、チケットのノルマがあったり、発表会費があったりと、色々とビックリし、最初は、「貧乏暇なしの私には厳しいなぁ~あせる」なんて思って実は参加を迷ったりしていたのですが、参加してよかったです!

実際参加してみたら、あれだけの大きな会場を借りて、ハワイから先生もお呼びして、照明や音響をきちんとして、ビデオ撮影や写真撮影もプロの方にお願いして、お客様にはあれだけ安くチケットを売っていたので(1500円でした)、そりゃあ参加費もいるしチケットノルマもあるだろうなぁと思いましたよー。

子どもから大人までが一緒になって、朝から晩まで一生懸命練習したのは、良い敬虔だったし、良い刺激をもらいました。そして、私も、一生懸命させて頂きました!

なかなか覚えが悪くて、レッスンで習ったことをその日のうちに復習しようと思ってても、家帰ったらもう振りを忘れていたりしましたし、一緒に踊ったメンバーの中では一番の新人なので、レッスンの度に「私ヘタクソだなぁ」と思ったりもしましたが、なんとか追いつきたくて一生懸命やりました。

来年参加できるかどうかは正直分かりません。エイサーで出演が入ったらそっちを優先するので・・・ でも、みんなで一つになって頑張るというのは、やはり良い目標になるし、もし出来れば、もしこっちでイベントと重なって無ければ、来年も参加したいな、と思いました^^

そして、自分がエイサー&手踊りを指導していく中でのヒントもいっぱい得た気がします^^



あと、前日の29日は、ベリーダンスパーティーに出演していました!そちらは写真がいっぱいあるので、後ほどダンスのブログにupしたいと思いますドキドキもうね、すんごい楽しかったよードキドキ私のCDが壊れた?読み込まれなかった?お陰で即興で生演奏で踊ったしアップやっぱ生演奏はやっぱり最高よねアップ(だから、私は、エイサーする時には絶対生演奏って決めています。地謡が出れないときは出演はしない!)




30日夜は、ホイケの後そのまま南風に向かい、南風でハロウィンパーティーをしましたドクロ気の知れた仲間とワイワイやるのはやっぱり楽しかったしホッとしましたよ~ラブラブ

こっちの写真は、英会話のブログにupしました♪Checkしてね~♪

Engligh Avenue

あ、でも、一枚だけここにも載せとこ。

Lady GaGaとhula Girl! 
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪




そんなワケで、この土日はエイサーから離れていたMIRIKAですが、今日(昨日)からエイサー復帰しました♪やっぱねー、エイサーはいいよっアップエイサー踊るだけでもうスカーッと気持ちが晴れるね晴れやっぱり自分のルーツはここなんだ、といつも思うし、エイサーは自分の魂だと思う。




さて、今週はエイサーでのイベント出演がふたつあります。まなびサイトのなおちゃんも手踊りデビュー音譜楽しみ~ドキドキ