明日はまなびサイト♪頑張るお母さん♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


明日(あ、もう日付変わってるから今日か)は、まなびサイトでのレッスン♪


実はですねー、まなびサイトのなおちゃん、来月手踊りで出演(デビュー!)してもらおうと思っていますドキドキそして、12月には、エイサーも、発表会で披露する予定ドキドキ

7月からレッスンを始めて、4か月目・・・

エイサー、手踊りは、もともとの経験者でない限り、デビューに、短くて半年はかけています。やはり、お客様に見ていただくには、それなりの時間はかかると思っています。

でもね、彼女、本当に頑張り屋さんなの!もう、すっごい練習してる!

だから、そろそろ出れるかなーって思って音譜


なおちゃんは、いつも、「子連れでレッスンに行けるから、本当にありがたいですラブラブ」って言ってくれます。いえいえ~、私も彼女のちびチャン達に、毎回癒されてますからキラキラなにあのかわいいのーラブラブ!



私自身も、南風ファミリーの活動は妊娠中に始めたので、生まれる直前まで三板叩いて歌ってたし、そして、生まれてから一ヶ月でイベント復帰しており、どこでも連れてイベントしに行っていました。いちゃりばちょ~で~の活動も、息子いおが一歳の頃に始め、練習は今でも毎回子連れです。

お母さんが頑張ってる姿、輝いている姿は、子どもに見せた方がいい、ってのが、私の考えです。



だから、もし、「エイサーがしたけど、小さい子どもがいるから・・・」「手踊りがしたいけど、小さい子どもがいるから・・・」なんて思ってる人がいたら、とにかく遠慮せず、一度、お問い合わせ下さいねラブラブ


私達は必ず生演奏でイベントに出ているので、あの一体感は、ホントにたまりません!CDではなかなか味わえませんよー音譜是非一緒にそれを味わいませんか?

それに、エイサーはものっすごい汗かくし、体力つくし、手踊りは有酸素運動だし、ホント、健康にもGoodですよグッド!