相変わらず変わりにくい中之島周辺
大阪市役所前を走る御堂筋と淀屋橋
カメラを持ったアベックがいるスポット
中之島公会堂周辺
難波・道頓堀沿いを散歩
今日も雨で仕事が流れた。
現在54歳。50歳代になってから身体も鈍くなっているのが実感してきた。
20代の時はなんでもなかった作業も今では一苦労、食事も昔は丼飯を食べていたが
今は茶碗一杯でお腹が膨れるぐらいだ。
量よりも味を優先なんて考えたけども、それをするともっと恐ろしい病魔に襲われそう。
コレステロールや糖尿病・高血圧などさまざまな病魔が、この歳では遭遇します。
適量というよりは食べ物も低コレステロールのもの、つまり植物系の質素な食べ物が
理想のようです。ほうれん草・大豆系・肉よりも魚類、魚よりも野菜を食べるとよいらしい。
酒は禁物、控えめにしたほうがよい。
晩酌も不要で1週間に2回程度の晩酌は望ましいのではないか?
コーヒーと緑茶も控えめにして麦茶か水が正しいようだ。





