やっちまった… 【追記あり】 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

いつも旅行へ行くときはセントレアの駐車場の予約をしてから行くのですが、この夏休みの旅行ではすっかり忘れていましたもやもや

 

 

 

 

すでに予約枠は満車ネガティブ

 

 

 

 

私としたことが、やってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

忘れたのは2回目。

 

 

 

 

前回は7年前、母や妹家族と一緒に行った香港旅行の時。

(今の香港へは行く勇気がないな…あせる

 

 

 

 

その時は東横INNの駐車場が宿泊者以外でもOKだったので、その駐車場へ停めることができました。

 

 

 

 

しかし、現在はお盆期間中(8/4以降いつまでかは忘れた)は宿泊者限定でしか駐車場が使えません泣くうさぎ

 

 

 

 

近所のタイムズパーキングの予約も満車。

 

 

 

さてどうしよう。

 

 

 

 

選択肢は4つ

 

 

 

①当日、予約していないけど特攻でセントレア駐車場を目指す

(ただし、新たに設けられた料金帯で4日預けるとなんと駐車料金が12000円!

 

 

 

②当日、電車で行く

 

 

 

③車で行って前泊する

 

 

 

④電車で行って前泊する

 

 

 

 

決めかねて妹にTELして相談。

 

 

 

 

①は遠い駐車場なら空いているかもしれないけど、お盆シーズンで万が一停められなかった時の焦りは半端ないから却下。

 

 

 

 

②名鉄はすぐ止まるから却下(当日の朝止まったらシャレにならん)

 

 

 

④帰ってくる時にスーツケースをガラガラ引いて乗り継いで帰ってくる体力がお姉ちゃんにあるの?と突っ込まれて却下。

(ガラガラ引くのは息子たちだけど、乗り継ぎは面倒…えーん

 

 

 

 

結局③車で行って前泊することにしました。

 

 

 

 

幸い、ホテルはまだ空いていたので速攻で予約しました。

(ただし、台風等のこともあるので決済は当日)

 

 

 

 

食べるところもお風呂もセントレアにあるからそれはそれで楽しそうデレデレ

 

 

 

 

昨年まではセントレアの駐車場料金に繁忙期設定がなかったのですが、今後は気をつけないといけないですね。

 

 

 

【追記】

コメントで「空港外の送迎有りの駐車場はイヤ」ということを書いたらタイムリーな記事が出ていました。

 

 

 

 

 

私の車は純国産車の安い大衆車なので、レクサスやアルベルのように高値で転売はできないのですが、この手の話は旅行会社で働いていた時に上司などから聞いていました。

 

 

 

盗難まではいきませんが、車の鍵を預ける駐車場ではスタッフが勝手に預かった高級車を乗り回し、返す時には何故かガソリンが減っている。でも預けた人も預ける前のガソリンの残量を記録しているわけではないから、証拠がなく泣き寝入り。

 

 

 

ドライバーの座席の位置や駐車位置が変わっていても、預ける前に「駐車場の出入りで車を動かします」と言っていて了承を得ているので、位置が変わっても文句は言われない。

 

 

 

こう言った話を聞いていたので、送迎付きの駐車場には絶対に停めないと決めています。

 

 

 

高くても自分で鍵を持っていく空港直営の駐車場に車を停めています。

 

 

 

今回はホテルに停めますが、車の鍵は持っていくので動かされる心配はないです。

 

 

 

全ての駐車場に当てはまるわけではないのですが、こういった悪質な駐車場もあることを知っていただければと思います。