初観戦 【追記】 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

長男がお友達に誘われてグランパスの試合を観に行きました。

 

 

 

 

お友達パパがシーズンチケットをお持ちで、長男ともう一人の友達を誘ってくださり、パパさんを含めて4人で豊田スタジアムへ行きました。

 

 

 

チケット代を息子経由でお友達くんに聞いてもらいましたが、「あ、いらん」だそうで、本当に要らないのか心配です滝汗

(男子同士の会話は信用できん)

 

 

 

 

私はむか〜しむかし、磐田スタジアムへ行ったことがありますが、どことどこの試合だったか全く覚えていませんあせる(磐田だからジュピロだったのかな…)

 

 

 

 

長男はグランパスの選手は全く知らないし、私はグランパスの選手といったら、楢崎選手とピクシーしか知らないゲッソリ

 

 

 

 

知らないけれど実際の試合を見れば盛り上がると思うので、楽しんできてもらいたいですちゅー

 

 

【追記】

スタジアムに着いたらゲリラ豪雨。超晴れ男の長男にしては珍しすぎて、ゲリラ豪雨の動画をLINEで送ってきました汗うさぎ

 

 

でも、そのあとに見た夕日がきれいで、それも送ってくれましたちゅー

 

 

 

席はバックスタンドの前方。ちょうど屋根が無くなるところだったみたいで、座れなかったと言っていましたガーン

(席が濡れるのは仕方ない。そんな席にはフツー座れない)

 

 

 

ピッチの状態と雷予報の影響で試合開始が45分遅れてのキックオフ。

 

 

 

お友達パパさんはゴルフ後に合流。パパさんが車でスタジアムへ来ていて、試合開始も遅れたたため、帰りは我が家まで送ってくださることになりました驚き(お友達は瀬戸に住んでいるのに…)

 

 

ありがたすぎます笑い泣き

 

 

 

 

自宅まできて何もなしでは申し訳ないので、バリ島で買ったジャコウネコのコーヒーとチケット代の代わりとして図書カードを入れてお渡ししました。

 

 

 

 

お友達パパの車も外車で、それも乗り心地がよかった照れとホクホクしていました。

 

 

 

外車は友達パパに乗せてもらってグッ

我が家はムリだから…(業種柄周りの目がね…汗

 

 

 

試合は引き分けでしたが、楽しめたようでよかったです。