それぞれの意見 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

次男のリクエストで「うどん弁当」を作ってみました。

 

 



 

 

 

ジャーをキンキンに冷やしていたわけではないので、冷水で〆たとはいえぬるいうどんになってしまいました。

 

 

 

 

 

タレは二人ともこちらをチョイス。

(コストコでアソートセットを購入しています)

 

 

 

食べてみた感想を聞くと、次男は

 

 

 

「うどんはくっついているけど、タレを入れればほぐれるから問題なし!また作って!」

 

 

 

長男は

 

 

「ジャーの底に水が溜まるから、うどんがふやけて最後は食べづらいから嫌だ…」

 

 

 

それぞれ意見が分かれました。

 

 

 

 

麺の弁当は麺がどうしてもくっついてしまって食べづらいだろうなと思ったので、ほとんど作ったことがありませんでした。

(オイルを垂らしてもやっぱりくっつく…)

 

 

 

 

意見が分かれても麺の弁当は良かったみたいで、長男からは次回「そうめん」などで作ってと言われましたので、また挑戦してみようと思います。