迷走中 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

私が使っている手帳は自分でカスタマイズして作ったものなのですが、自分で作っておきながら

 

 

 

 

使い勝手が悪い

 

 

 

 

 

おそらく、自分の予定が増えてきて上手く手帳を活用しきれなくなってしまったことが原因です。

 

 

 

 

まだ6月なので「4月始まり」の手帳なら10ヶ月使えますので、探し始めました。

 

 

 

 

見つけたのがこちら下矢印

(スパセで買おうと思っていました)

 

 

 

サイズがB6というのは外せません。

(手帳カバーがエルメスを使っているので…)

 

 

 

 

月間の予定と週間予定が上下で見られるので、今使っている「月間1ページ」よりは時間枠でも使えるかなと思いました。

 

 

 

 

年間の予定を書き写すのが面倒で、向こう3ヶ月分しか書き写せていないのですが、月間予定だけ先まで書いて、月が変わるときに週間予定を書いてもいいのかなと思ったりします。

 

 

 

 

相変わらず自分に合った手帳が見つけられず「手帳難民化」しています。

 

 

 

支払いなども全てスマホに依存している私ですが、予定だけは「紙」に書きたいのです!(スマホでは覚えられないあせる

 

 

 

 

 

こうしてチマチマとブログを書いていますが、「書くこと」も好きなので、自分の生活のどこかに「アナログ」を残しておきたいという気持ちもあります。

 

 

 

 

 

この手帳が本当に自分に合うのかどうかはまだわかりませんが、しばらく使ってみようと思います。