今日は社内の機密文書を溶解するために出かけてきました。
2年前、小学6年生の次男が運動会の振替休日に合わせて一緒に行って、帰りは丸亀製麺でうどんを食べて帰ってきたな〜と思い出しました。
溶解するのは4回目なのですが、昨今のペーパーレス化が徐々に進んでいることを実感します。
介護保険のルールでご利用者様が利用を終わられてから5年間は書類を保管しなくてはならないので、空きスペースの確保も重要になっていきます。
長い方で10年以上弊社の施設にいらっしゃいますが最初のうちは全て紙だったのが、今ではオンライン化されているので、書類がだいぶ減りました。
私が保管している経理書類も一緒に溶解に出しましたが、経理書類も段々と少なくなってきています。
こういった書類関連でも、世の中の移り変わりを実感します。