帳尻合わせ 【追記】 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

今日は仕事していました。

 

 

出かける時、息子たちは爆睡中(若いっていいわね〜ニヤニヤ

 

 

 

一応声をかけたのにしばらくすると「今どこ?」とLINEが来たあせる

 

 

 

お兄ちゃんと喧嘩して時計が壊れただの、宿題終わったから早くSwitchを使えるようにしてくれだの、LINEが来るので仕事に集中できないムカムカ

 

 

 

挙げ句の果てに「お昼まだ〜」と聞いてくる。

 

 

 

あ、全部次男の話です。

 

 

 

 

次男が邪魔するから仕事のキリがつかんのじゃムカムカ

 

 

 

 

小学生じゃないんだから、喧嘩せずに留守番しろムカムカ

 

 

 

 

 

宿題終わったとLINEが来ていましたが、明らかに解答を丁寧に写経したでしょチーン

 

 

 

 

バレバレすぎますが、ハハは知らん。

 

 

 

長男もGW課題を必死に写経しています笑い泣き

 

 

 

 

どいつもこいつも…ガーン

 

 

 

 

私も仕事が終わったので、明日1日外出していてもなんとかなりそうなところまで来ました。

 

 

 

 

連休明けなのであちこち混雑していそうですが、ちゃっちゃと効率よく回ろうと思います。

 

 

 

そして今からお弁当の副菜作り!

 

 

 

目指せ3種類(目標低いな…ニヤニヤ

 

 

 

【追記】

ハードルが低い目標を達成しました。

スモールステップでも達成すると嬉しいちゅー



時計回りに、《生ハム入りポテサラ》、《キュウリと山芋のポリポリサラダ》、《枝豆とひじきの豆腐煮込み》です。



 ポテサラは今日のお夕食にもなりましたウインク