お弁当修行 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

今年度もお弁当修行が始まりました。

 

 

兄弟で違う学校へ通っていると、ビミョーにお弁当の日がズレます。

 

 

 

先週も次男は火曜日から、長男は木曜日からお弁当スタートでした。

 

 

 

 

定期考査の日程も若干ズレるので、誰がいつお弁当がいるのかその都度確認しないと間違えます笑い泣き

 

 

 

どこまで続くかわかりませんが、今年度からの自分への課題として、日曜日に副菜を2〜3種類作り置きすることにしました。

 

 

 

副菜の主役は人参ときゅうり。

 

 

 

色味があるので、「The茶色」のお弁当になることを避けることができるかな。

 

 

 

GWあたりで失速しそうな気もしますが、まずは頑張ってみます。