世話焼き係 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

我が家は中受が終わっていますし、長男の大学受験は…ま、まだいいよねキョロキョロ

 

 

受験生がいないので、ヒマです。

 

 

 

でも、姪(長女)は今年6年生!

 

 

 

 

オバは心配で仕方ありません。

 

 

 

 

姪っ子ちゃんの心配じゃなくて、そのハハである妹のこと!

 

 

 

 

毎年3月から4月は超絶忙しいのですが、今年は3年に1度の大法改正があったので、超絶忙しいのに上乗せして忙しいのです。

 

 

 

自分のことはもちろんですが、姪たちのこともほとんど気が回りません。

 

 

 

そこで出番なのがヒマな私。

 

 

 

 

超本命校のHPを毎日チェックして学校説明会の申し込み開始を確認し、申込日にはリマインドLINE。

 

 

 

 

さらにブロ友様からの情報でいただいた、全統小の申し込みや名古屋市プレミアム商品券の申し込みなどを次々連絡して、お節介を焼いています。

 

 

 

来週にはヤマを超えるのですが、そのヤマを越えるために後回しにしていた仕事がやってくるので、ヤマを越えてもまだまだ忙しいガーン

 

 

 

 

4月に行われる学校説明会の申し込みはできているので、とりあえず姪が受験できないという事態は免れそうです。

(万が一、妹がいけなくても私が連れて行くから大丈夫グッ

 

 

 

 

妹はいつまで経っても心配ですが、姪はしっかりしていてめっちゃゲーマーなのに勉強はしっかりとできていて、ウチの息子‘sとはエラい違い笑い泣き

(ただ、模試などを受けたことがないので、1〜2回は会場での模試を受けるように言っています)

 

 

 

姪のためにオバは頑張りますニヒヒ