バリ島 ④ | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

バリ島へは私も初めてきましたので、まずは「バリ島」というところを見てみたいと思い、貸切ツアーを頼みました。

 

 

 

 

しかし、ヒンドゥー教のお祭り月間で、ブサキ寺院もキンタマーニ高原も観光客は入れないということで、コースが変わりました。

 

 

①タマンアユン寺院

タマンアユン寺院は鳥山明さんがこちらにきた時にドラゴンボールの「天下一武道会の場所」の参考になさったそうですよ。





②ゴアガジャ遺跡

洞窟の中で修行を積む場所だったようです。洞窟内はめちゃくちゃ蒸し暑かったので、本当に修行したら熱中症になりそうです🥵




③ティルタエンプル寺院

観光客も沐浴ができるお寺。よくガイドブックにも載っているので有名な寺院です。

 




④ジャコウネコのコーヒー農園

日本では1杯2000円するとかしないとか…なジャコウネコのコーヒー。こちらでは800円程でいただけます。

他のコーヒーを試飲してお土産で購入しました。






⑤テガララン棚田(昼食)

ライステラスはバリ島では比較的新しい観光地。ジップラインやブランコなどが点在していて、ブランコは5000円するところもあるとか…ランチした場所にもブランコがありましたが、こちらは無料でした。



 


⑥ Jungle Gold Bali

チョコレート屋さんで本来ならこちらでホットチョコレートを飲みながら休憩なのですが、工事中だったのでチョコレートをいただくのみで終了。



 

次のウルワツ寺院へ行くには早すぎるので、ガイドさんにお願いして一旦ホテルに戻ってアフタヌーンティーをしつつ、お部屋で休憩しました。

 






⑦ウルワツ寺院&ケチャダンス鑑賞

断崖絶壁に立つお寺で夕陽がすごく綺麗です。バリ舞踊のケチャダンスを見ながら夕陽を堪能しました。昨日より夕陽が綺麗に見えましたよ!

 

 






⑧ケンピンスキーホテルでディナー

最近できたホテルで超高級ホテル!ディナーは鍋だったのですがすごく美味しかったです。最後のバリの夜にふさわしい場所&美味しさで満足です。今度来る機会があったらこっちのホテルに泊まりたいです。

 

 





 

 

朝から出かけていたのでちょっと疲れましたが、良い1日になりました。

 

 

 

明日はシンガポールへ向かいます。