バリ島 ① | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

帰宅したらアメ限を解除します。

アメ限にするのを忘れたので、このままアップしておきます。

 

 

今日からバリ島です。

 

 

起きたら土砂降りの雨。

 

 

 

洗濯物を干して、準備して外へ出たら止んでいました。さすが晴れ男です。

 

 

 

セントレアから直接海外へ行くのは本当に久しぶりです。

 

 

 

多分、長男4年生、次男2年生の時に行った香港以来かな。

(5年ぶりくらい)

 

 

 

朝の出発ラッシュの時間に飛ぶので、手荷物検査が混雑していました。(検査場が4台しかないからね…)

 

 

 

 

 

 

無事に出国してからラウンジへ行って駆けつけ一杯!

 

 

 

朝ビー最高すぎます飛び出すハート

 

 

 

機内でもウェルカムドリンク→食前酒→シンガポールスリング→赤ワインと続いて、そのまま爆睡。

 

 

 

 

 

 

起きたらコナン映画(サブマリン)とベルツリー急行を見て(良いチョイス!)また爆睡。

 

 

気がついたらシンガポール上空でした。

 

 

乗り換えをしたターミナルでまたラウンジへ行ってウダウダ。

 

 

 

 

TWGとバチャコーヒーを買っておこうと思ったのですが、体調も少し悪くなっていたので(飲み過ぎ)スルーして帰りに買おうと思います。

 

 

 

バリ行きの飛行機でも爆睡。

 

 

最近の睡眠不足を一気に解消しましたよ!

 

 

 

デンパサール国際空港では、予めネットでできることは全部やっておいたので、入国は並ぶことなくサクサク進み…ませんでしたチーン

 

 

 

今はたいていの国での入国は駅の改札のような感じでパスポートをスキャンして、顔写真を撮っておしまいですが、それが全部英語(当たり前体操)。

 

 

英語の成績が壊滅的な次男は英語が読めず1人でアタフタ。

 

 

でもコミュ力はあるので、その辺にいた警備の人に身振り手振りでできないことを伝えたら、係員がいるところに連れて行ってくれて無事入国できました。

 

 

もうちょっと英語の勉強してくださいゲロー

 

 

 

ホテルまではタクシーをKLOOKで予約しておいたので、サクッと乗ってホテル着。

 

 

 

お部屋がすごいのでこれはまた明日じっくり書きますね。