Yuichiro&Friends@シアタークリエ | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

祐一郎さんと10人のフレンズ(略して#祐友)が日替わりでトークやら歌やらをお披露目してくれる楽しいコンサートへ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

今日の祐友は涼風真世様、今拓哉さん、平野綾ちゃん、平野元基くん。

トークの中で「今日は何繋がりだろう?」と誰かが言い出して、出た答えが「あ、祐一郎さんとキス💋したことある人ばっかり!だから#キス友だね〜」と客席も大爆笑。

 

確かにカナメ様、綾ちゃんはキスしたことある!元基くんも「死のキス」をした仲ちゅー今さんはどこかでしたのかな〜きっとしているのでしょうおいで

 

 

 

 

 

 

昨日の初日は本来なら2時間45分の予定が3時間を超えたということだったので、帰りの新幹線の時間を変えたのですが、2時間55分で終わったので、予約を元の時間に戻して少し早く帰宅できました。

 

 

 

 

年頭に平野綾ちゃんがご結婚されたので、祐一郎さんからお祝いの花束が贈られていました飛び出すハート

 

 

 

 

皆様それぞれ思い入れのある曲(ミュージカル、歌謡曲問わず)を歌われて耳福目がハート

 

 

 

ただ、祐一郎さんが歌った曲が英語の歌で(3曲ありました)、どれも全然知らない曲あせる

 

 

 

終演後、祐一郎さんと同じ世代のファン友に聞いたら、「酒とバラの日々」、「ラバーカムバックトゥーミー」「ムーンリバー」だったようで、「1950年代生まれには名曲よ!」と教えてくれたのですが、1970年代生まれの私はチンプンカンプンでした滝汗

 

 

 

トークは抱腹絶倒、腹筋崩壊の連続!

 

 

 

今日はトークの着地点がないまま喋る祐一郎さんを制してくれる人がいなかったので(今さんと元基くんが頑張ったのですが、ダメでした爆笑)、四方八方に散らばりつつもなんとかみんなで頑張ってフォローしていましたゲラゲラ

 

 

 

 

劇場の外に出ると、地震のことなどがあり、大っぴらに新年を祝う雰囲気やお笑いをすることに対して自粛ムードがあると思いますが、劇場内はある意味「異世界」だと思うので、お許しいただければと思います。

 

 

 

 

今日は珍しく1人観劇だったので、祐一郎さんの入り待ちをした後は先日クリエの近くにあることに気がついた「すしざんまい」でランチをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

回らないお寿司屋さんに行ったのは何年振りでしょう滝汗

 

 

 

 

連休中日でビジネスマンがいないので、お昼時でも店内は空いていました。

 

 

 

 

食後は公演&祐一郎さんグッズの買い物。

 

 

 

 

 

 

 

昨日から祐一郎さんグッズでパーカーが発売されたのですが、お店の方はすでに完売ゲッソリ

 

 

 

 

劇場の売店なら昨日の終演時点で2着あるよと教えてもらったので、開場時間に合わせて1番で劇場に入り、売店へ一目散に行って無事ゲットしてきましたニヤリ(その後すぐ完売でした)

 

 

 

 

 

家に帰って着てみたらなかなか可愛かったので、テニスの時に着ていこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

次は今週の金曜日にまた観劇に行ってきます新幹線前