「1789 〜バスティーユの恋人たち〜@宝塚大劇場 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

今日はPTA旅行で宝塚大劇場へ行ってきました!

 

 

 

30年前に現在の大劇場ができ、その時から数年通いましたが大ファンだったトップさんが退団された後は足も遠のいてしまい、おそらく20数年ぶりの大劇場でした。

 

 

 

 

でも、劇場の入り口などは全く変わっておらずすごく懐かしかったですデレデレ

 

 

 

 

今日の観劇は星組の「1789」。数字からもわかるとおりフランス革命のお話です。

 

 

ベルばらは王家側からの視点ですから、絢爛豪華なドレス満載ですが、1789は平民側からの視点なので、お衣装のキラキラさは王家の皆様のみですあせる

 

 

 

 

私は90年代の宝塚しか知りませんので、現在のタカラジェンヌさんたちのスタイリッシュでシュッとしているところが変わったな〜と感じます。ビジュアル系というのでしょうか。

 

 

 

 

東宝の舞台とそんなに変わらないのかな〜なんて思うところもありますが、大階段が出てくると

 

 

 

 

「The タカラヅカ」

 

 

 

やはり東宝系の舞台ではなく「宝塚」なのだなと改めて宝塚の良さを感じることができました。

 

 

 

 

今日の公演には卒業生のかたが現役で出演されています。学校単位で90席もとってくださっていて団体で固まって座っていました。

 

 

 

 

 

現役タカラジェンヌさんも私たちが観劇していることをご承知だったようで、フィナーレナンバーではダンスをして、キザりまくりながら、視線をバシバシ送ってくださいましたラブ

 

 

 

 

 

お芝居でも重厚な役柄でしたが、すごく好演されていました。

 

 

 

 

 

帰りに立ち寄ったSAでおやつの「カール」を買い込んで帰宅。

 

 

 

今日は祐一郎さんの舞台とは違うキラキラオーラをたっぷり浴びてとても幸せでしたおねがい