彫刻刀 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

6月に起こった「彫刻刀事件」。

 

 

 

次男の方は無事に彫刻刀を使い終わりました。

 

 

 

今度は姪長女(小学4年生)が使う!ということで、我が家の彫刻刀を貸しました。

 

 

 

彫刻刀は「ザ男児」なケースに入っているのですが、姪は全く気にしない性格なので、妹が喜んでいましたちゅー

 

 

 

 

現在2年生の姪次女もそのうち我が家の彫刻刀を持って行くのかしら。

 

 

 

こちらは使っていないのなら、貸すのは構いません。

 

 

 

 

使用頻度が長男次男合わせても少ないので、すごくきれいです。

(ウチの子たちには珍しい)

 

 

 

学校で使うもので、使用頻度の少ないものは学校で備品として購入して毎年使いまわしてくれると無駄がなくていいのにな~と思います。