悔しいらしい | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

昨日、全統小テストの成績帳票が返ってきました。

 

 

塾長からの速報では2教科の偏差値のみしかわからななかったので、ようやく全容がわかりました。

 

 

算数、国語はよく頑張ったと思いますデレデレ

 

 

それ以上に良かったのは「理科」

 

 

ハマったようで爆上げでしたポーンポーン

 

 

一方で足を引っ張ったのは「社会」ゲロー

 

 

週テストや組分けテストでは社会だけは良い点数を取っているので、本人も社会に関しては自信を持っていました。

 

 

今回のテストでは歴史分野は全く出ず、地理中心。

 

 

地理は上期にやっていましたが、すっかり忘れてしまっていたようです。

 

 

この悔しさをばねにして頑張ってねグラサン