SUPER JUNIOR♡ デビュー5000日! | super juniorのために学ぶ韓国語

super juniorのために学ぶ韓国語

SJにハマり、話す言葉を理解したいと韓国語の勉強を始めました。
そんなえるぷの韓国語勉強とSJ日記。ときどき動画訳。
ヘウン沼どっぷり。

SUPER JUNIOR 
デビュー5000日
おめでとう!


デビュー何周年は日本もあるけど、
日にちでもお祝いするのは韓国ならではですね!

昨日は除隊2年お祝いしたのにお祝い続くなぁw






14年という月日が流れて、

大きな事故もあったし、
悲しい出来事もあったし、
腹が立つ出来事もあって、
順風満帆な14年では決してなかった。


13人で活動していた時間なんて本当に短いし、
ここ9年間は誰かが必ず軍隊にいたし、
既にグループを去ったメンバーさえいる。


一時はたった4人でステージに立ったこともあったよね。
SMTソウルでの、
トゥギ、ヒチョル、兄さん、シンドン4人のステージ。
あの時ほど、
グループを守っていくのが、
こんなに大変なことかと感じたことは無かった。
それでも来てくれてるだろうファンのために、
涙を流しながらもステージに立ってくれたのは忘れられない。



それでもSUPER JUNIORという名前を守り続けて来れたのは、
メンバーの努力と、
えるぷの愛と、
たくさんの楽しくて嬉しくて幸せな思い出のおかげだと思うのです。








うちのお兄さん達は、
才能豊かなので色んなところで別々の仕事をしていることが多いけれど、
やっぱり
メンバーだけで集まっている時が、
一番楽しそうだし、
一番イキイキしているよね!


スパショの時も、
ファンミの時も、
えるぷと同じくらい、
もしかしたらそれ以上に、
楽しんでくれているのが伝わってくる。
それだけ仲が良くてお互いを大切にしてて、
集まれば少年時代に戻ってふざけて遊んで、
大騒ぎできちゃう、
それが、SUPER JUNIORの最大の魅力でしょう!
あのわちゃわちゃ感は、
他のグループでは絶対に味わえない!




5000日をお祝い出来るなんて、
韓国アイドルのファンとしてはとても貴重なことだと思うし、
次の1000日が穏やかに迎えられるかなんて分からない。
永遠じゃないのは分かっているけれど、
今の時間を少しでも長く、
少しでもたくさん過ごせることを祈って、
あえて言いましょう。



永遠に、応援してます!
영원히 응원할게요!!





さぁいよいよみんな除隊したし、
ついに完全体でのカムバが見られるし、
完全体でのスパショが待っているのね……!!!





そして、
5000日のお祝いツイートしてくれたヒョク♡

ヒョクってきっと、
記念日とかマメな彼氏なんだろうな…w