癒しの時間♡4/8 | のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

小さい頃傷ついてしまった心(インナーチャイルド)を 時間をかけて癒していきましょう 「わけのわからないつらさ」 が少しづつ 薄らいでいくのを感じられるでしょう 月一回の 続ける心の癒し習慣 


こんにちは爆笑


のぞみ塾インナーチャイルドヒーリング道場、

トレーナーのあつこですピンクハート


今月のインナーチャイルドヒーリング道場も無事に開催されました〜おねがいキラキラ


来てくれたみなさん、どうもありがとうラブラブラブ



あつこ目線でも、少し今回の

インナーチャイルドヒーリング道場のレポートをしたいと思いますルンルン



今回の道場は、

なつみんの時間からラブラブ


ポジションチェンジという方法を使って、

自分の気持ち、

相手の気持ち、

第三者からみた2人のこと、


という、3つの視点から見てみるというワークをやりました!


これって、やり方を知っていても、

自分1人でやるのって、すごく難しい!


でも、誘導してくれる人がいると、

うまーく、相手の気持ちに入れるようになる。

(最初は難しいかもしれないけど、慣れると出来るようになるのです)


視点を変えると、今まで気づかなかった、

いろんな感情が見えてくることがある。


あぁ、私、私自身に怒ってたのか。

悔しかったんだなぁ〜。

そんな風に、言われるのがイヤだったんだんだよなぁ。
本当はイヤって、言いたかったんだよなぁ。

例え失敗したとしても、がんばったこと、認めて欲しかったんだよなぁ〜

などなど。。。


気づかなかった感情に気づいて、出してあげる。

気づいてたけど、出せなかった感情を出してあげる。

そんな、感情を解放する時間になりましたキラキラ



{7C405CE8-AC4A-45A2-97A1-AA03197C1A7D}


そして、次はわたし、あつこの時間キラキラ


のぞみ塾で習ったワークの中でも、

特に大好きなワーク、

言葉のシャワーをやりました照れラブラブ


私は、

小さかった頃の過去のことをあんまり覚えていないタイプ


それと、

ずーっと、

ネガティブな言葉や、悪い言葉は言っちゃいけないって言われて育って来た。

悪い言葉を言ったら、自分に返ってくるんだよって言われてたから、

そんな言葉たちを、使わないように使わないように、

自分の中に溜め込んで生きて来た。


だから、心屋の世界に来た時は、本当にビックリしたびっくり


その言葉、

言っても良かったんだー!

言っても、本当にならなかったー!

なぁんだー!!!



たくさんの言葉を、みんなでつぶやいていく、言葉のシャワーのワークは、


私が普段、思い付きもしないような言葉がたくさん出てきて、

とっても威力があった。


あと、不思議なことに、

こころの状態が変わってくると、

たくさんある言葉の中で、

自分が引っかかる言葉も変わってくる。


言葉のシャワーのワークをしているときは、

ぼんやりと、

小さかった頃のことを思い出しているんだけど、

思い出されるシーンも、

少しずつ、変わってきたなぁ、って感じる。


だから、何回やっても、癒される照れラブラブ



のぞみんが言ってるように、

「癒されすぎて、

このワーク、もう飽きちゃったよーニヤリ


って、

道場に来てくれた人たちが、

思ってくれるようになったとしたら、

うれしいことだなぁ、って思うキラキラ


{25D8C0F5-37DE-494D-9678-A001F99A977B}

最後は、のぞみんの時間ピンクハート

レアムーンヒーリングをたっぷり使って、

自分を輝かせるワーク、

小さい頃の悲しみを癒すワークをやりました照れ


のぞみんは、

言葉だけじゃない癒しが得意って言ってたけど、(海セラピーとか旅セラピーとか歌セラピーとかイルカ馬やしの木


この、レアムーンヒーリングもそうだなぁ、って思う!


もちろん、言葉もかけ合いながらやるんだけど、

2人組になって、スキンシップをたーっぷりとりながらやるワークだから、

とってもとっても癒されるラブラブ


時間を計りながら、

思い出して、癒し合う、思い出して、癒し合って、、、、

テンポよく楽しく、こころがじんわりと温かくなっていくのを感じたなぁ。


私も、なつみんと組んで一緒にワークに参加したから、とっても癒された照れラブラブ

{33E39536-51A3-47FC-9F89-FD6A029395AB}

最後にはみんな、良い笑顔爆笑
{01FA1394-58D7-4000-B404-6306726B1535}

こんな感じで、
今回の道場も、
あっという間に時間が過ぎていきました〜!!

今月の23日には、

なつみんの高崎支部が始まります!

(あつこもお手伝いに行く予定おねがい



富山や山梨でも、続々開催されて行く予定でーす爆笑キラキラ

のぞみ塾のインナーチャイルドヒーリング道場が全国展開していくと思うと

とってもドキドキワクワクラブ


必要な人に、届いていくといいなぁラブラブラブラブ


のぞみ塾インナーチャイルドヒーリング道場に興味を持ってくださったみなさまルンルン

開催予定

をチェックしておいてくださいね〜ウインクラブラブ