3/11♡たくさんのハグ♡ | のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

小さい頃傷ついてしまった心(インナーチャイルド)を 時間をかけて癒していきましょう 「わけのわからないつらさ」 が少しづつ 薄らいでいくのを感じられるでしょう 月一回の 続ける心の癒し習慣 


みなさん、こんばんは!

のぞみ塾インナーチャイルドヒーリング道場、
トレーナーの、あつこです爆笑


遅れましたが、
私も少し、3月のインナーチャイルドヒーリング道場のレポートしますピンクハート


今回は12名の参加者のみなさんと、
トレーナー4人で、
濃い癒しの時間を過ごすことが出来ました照れ


何度も通って来てくれてる方、
半年ぶりに、道場のことを思い出して、やってきてくれた方、
仲間で誘い合って来てくれた方、
直前に「来よう!」と決断して、
自分と向き合う勇気を出して来てくれた方、
体調が悪かったけどがんばってきてくれた方、

みーんな、
来てくれてありがとうピンクハート


少人数の時には、少人数の良さがあって、
少なめの方が落ち着くって人もいると思う。
私もどちらかといえばそんなタイプ。
人数多いと緊張しちゃうから(^▽^;)

でも、人数が多い時には多いなりの良さがあるんだなぁって、
今回は凄く、感じることが出来ましたラブラブ

今回は、なつみんのワークの時間に、
みんなでお互いにハグし合ったんだよね。

私はみんなとたくさんハグ出来て嬉しかったし、
みんながそれぞれに、
「おめでとう〜!」
「ありがとう〜!」
「幸せになってね〜!」
ってわいわいハグし合っているのを見てるのも、
とっても温かくて優しい気持ちになりました。
この賑やかさで、
みーんなと幸せを分かち合えた感じがして、
嬉しさも、癒しのパワーも倍増してたような気がします!


ラブラブハグ写真爆笑ラブラブ

さくらこちゃんが「のぞみんは癒しの魔女♡」って言ってたけど、私もそう思うーラブ!!!
{195CCEB0-03F5-4D7A-A40E-1CA2079B1898}

ちょっとずつでも前に進んでるから、大丈夫!穏やかに過ごしていいんだよピンクハート
また来月待ってるね爆笑
{1B11BEF0-FBDD-43B2-BF61-45621CACBE68}


生まれなおしのワークの時、お母さんはきっとまこのことを見守っててくれたねピンクハート
とってもすてきな笑顔だよ照れキラキラ
{3C98A248-83E8-4C96-BAE7-3988440B1A12}

進んだり戻ったりしながらでOK!
道場が居心地良いって言ってくれて嬉しいよピンクハート
{19595891-E358-474F-ACD7-ADB4BF0B426B}


自分が生まれてから、ずっとしんどかった。

自分の子供が生まれてから、生きづらくてつらかった。

自分責めをやめようと思っているのに、
やめられない自分を更に責めちゃってた。

人が、怖かった。

自分と向き合うのはイヤだった。


みんなたくさんのこころの傷、
悲しみ、不安や怖さを抱えてきていたね。

のぞみんの強力な癒しパワーで、
1時間目からみんな涙、涙、涙、、。

私がいちばーんツラかった時も、
支えてくれたのは、
優しいのぞみんの声と、
力強くて暖かいのぞみんのハグだったなぁ。
そんなことを思い出しながら、
大好きなのぞみんの声を聞いていました照れ


{39A34720-365C-418E-80CE-FE19574AD864}
(優しく見守る、かおるんピンクハート)


ワークを通して、
言えなかった言葉をつぶやいてみたり、
自分が言って欲しかった、たくさんの言葉を、
言ってもらうことが出来たね。

自分をうまく出せなくても、
みんなの前で泣けなくても、
辛すぎて、言葉に出すことがなかなか出来なくても、

でも、
そんな自分でも、
みんな受け入れてくれたし、
助けてくれた。
自分があなたの一番の味方だよーって、
言ってあげることができた。

最初はそうは思えないかもしれないけれど、
だんだんそう思えるようになっていくからね。
こころの受け取り方が、変わってくるからね。

この日、
迷いながら、悩みながらも、
インナーチャイルドヒーリング道場に来ることを選べた自分を、
たくさんたくさんほめてあげてね照れピンクハート

みんな終わりの頃にはスッキリとした、穏やかな笑顔を見せてくれて嬉しかったなぁ。
{900CEC0A-D2E4-4C86-97B1-09A5BFB4F941}

泣いたり笑ったり、あっという間の時間だったね。

毎日の生活の中で、
つらいなぁと思った時、
今回やったワークを思い出して、
自分でやってみてね照れピンクハート


1人でやるのが嫌いだったり、
苦手だったり、
面倒だったりする時は、

「道場があるから、道場に来ればいいや!」
(sちゃんの言葉よりおねがい)
と思ってもらうのもOKです爆笑キラキラ

私も、トレーナーとして参加してるけど、
参加してくれたみんなから、
のぞみん、なつみん、かおるんから、
たくさんの元気と、温かい気持ちを貰いました♡
どうもありがとう照れ


来月はどんな参加者の方が集まってきてくれるのか、
今からとても楽しみですルンルン
もう既に申込みしてくれた方々、
4月もお待ちしてます爆笑ラブラブ


イルカ追伸(質問があったので)イルカ
みんなが
良かった!
大好き!
って言ってくれた
生まれなおしのワークや、1時間目にやったインナーチャイルドヒーリングのワークをしっかりと学びたい人は
で学べます♡



次回のインナーチャイルドヒーリング道場は
4/8(土)13:00-17:30
参加費5000円(当日会場払いは6000円)

詳細 申込はこちら

会場
さいたま新都心駅   または   北与野駅
ドリーマーズサロン


問い合わせ先
石川稀月
090★9966★5632
wakuwakunozomin@gmail.com


★道場トレーナー★
あつこ
かおるん
のぞみん(のぞみ塾塾長)

★コンセプト★

★開催予定★