𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

こんにちは。

アートの力で、疲れた心を ほっ と癒したい。

楽園アーティストの Ich(イチ) です。

はじめましての方は、
こちら をどうぞ。
 

𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

 



まっちーさんに会ってきた①
の続き。



そんなこんなで、お茶会当日。

初めて足を踏み入れたブセナテラスは
風が通り抜ける作りで、
とても気持ちがよかった。
 


画像はTripa(トリパ)より


 

到着と同時に、大雨になり
雨が好きな自分は、
雨と、風の心地よさにテンションが上がって
リラックスできた。(余談)



まっちーさんとほぼ同じタイミングで、
ホテル入りし、
お茶会が始まった。


「今日は個別セッションなので
たくさん聞いてね」


と言ってもらえて


え!!!!!!!!
あのまっちーさんを独り占め????


と、とても驚き&嬉しかった。



何て贅沢なんだ!

何てツイてるんだ!

だから今回だったのか!!!


と、一人で(心の中で)大喜び。



まっちーさんのゆるさが、欲しい。

ゆるくありつつも、
現実を軽やかに動かしていく。


自分もそうなりたい。


そうなりたくて、
まっちーさんを浴びに来た。


質問…あるかなあ??
一応、前日に、
自分の提供サービスは一通りノートに書いてきた。

でも具体的な質問がいつも思い浮かばない自分は、
うまく質問できないだろうなあ。

でも、この場に来れて、
1対1でお話出来るだけでも
得られるものはあるだろう。。



と、少しの不安を抱きながら、
会話をしていった。




何かを得たいのなら、
自分からうまく質問しなければ驚き



と思っていた。
(うまく=思っている通りに言語化しなければ)



でも、さすがのまっちーさん。


他愛のない話をしていたはずなのに、

気付いたら、
自分は、サービスについての悩みを話していて


まっちーさんは、
それに対して具体的なアドバイスをくれた。



やりたかったら、やったらいい

というのは大前提で

具体的な、
マーケティングの知識を交えての、助言。

2h、ノートを書くペンが止まらない。



まっちーさんが直接書いてくれることも。
分かりやすく図解で説明してくれたり。
感動。




1年待って、
マインドや自分のビジネスを整えてから、
ここに来た意味が、分かった。


きっと、1年前にきても
まっちーさんは私のステージ(段階)に合わせて
お話してくれただろうけど、

今、このタイミングで
今、この話が、
今の自分には、必要だったんだ。



と思った。(抽象的かな。笑)



ふわ~~っ 
としたアドバイスではなく。
根拠を交えた、アドバイス。


今の自分のレベルに合わせた、
でも、
このアドバイスを実行すると
更に先へ進めるような、

そんな、
未来を見た、アドバイス。



目からウロコが落ちっぱなしの、
2hだった。




そして、
「アートのことは分かんないけど」

とは 絶対、言わなかった。


アートを身近に、
日常のものとして、
捉えている方だなとも思った。


きっと、そういう意識すらしていないと
思うけども(勝手な推測)


きっと、今までのクライアントさんに
アーティストさんが男女問わず居た

というのもあると思うけど(そこも魅力)


だからこそ、
私のサービスを特別視せず

他の業種と変わらず、
でも、

「アートだからこそ」
の視点をもって、

私に知識を授けてくれた。


わしの作品


あぁ、この方。
好き。



と、惚れてしまった。笑



深い知識と、
やわらかな雰囲気と、
身のこなしと、
心をほぐしていくような、

コミュニケーション。


見るだけじゃ分からなかった、
まっちーさんの魅力に、

空気を通じて、惹かれた。




私の周りには、アーティストが多い。


私自身、

「人生は超大作のアートであり
 人類みなアーティスト」


と思っているから当たり前なんだけど、

そういう方も含め、
実際に、芸術をやっている方も含め、

私の周りには、アーティストが多い。



本当は、
「そういう周りの仲間たちに、
  この2hで得たものを、
  シェアしたい!!!!!」



と思ったのだけど

まずは、私の血肉にしようと思った。


そこから、
私が、変化していくのを見てもらえたら、

更に、飛躍していくさまを、見てもらえたら

もう、それで、
伝わるものがあるのではないか。


私が渡そうとしなくても、
得たい人は、得たいものが得られる。



だって、みんなアーティスト。
感じる力はそれぞれ、ある。


だいぶ昔に描いた絵。
THE沖縄を描く事はあまりないので
沖縄お茶会 に合わせて、載せてみる



お茶会が終わってからも、
気付き・学び、などなどがあり

大収穫となった。



濃いぃぃい2hだった。


とても幸せな体験をさせてもらえた。
未だに、思い出すとほっこり幸せである。



お茶会最後に、
まっちーさんに
ノートに一言書いていただいた。


これは、ちょみさんが、
2冊目となる電子書籍発売中!ぜひDLしてね

まちろみセミナーで
[ まっちーさんに一言、
私だけの言葉をおろしてもらった ]

というお話を聞いて以来、
「いいなあ、自分も書いてもらいたい」

と願ってきたものだ。


それが、この日、叶った。


自分の、

◎何でも屋歴の長さ
◎実務をこなす能力
(まっちーさんにそう褒めてもらったので
あえてそのまま、そう載せる)

について、
まっちーさんの言葉で、

書き換えるように、
書いてもらった言葉。



自分だけの大切なお守りとして、
大切にとっておこうと思う。
(見たかった人、もったいぶってごめんww)


とても力を貰える、大切な1ページとなった。

この言葉通りに、なる未来が見えている。


自分の「行きたい」という直感は、
正しすぎたのだと


そう思えた、1日だった。


あぁ、まだ幸せだ。
私も、私のクライアントさんにも
幸せを渡していける自信が増えた。

行ってよかった。

そんなまっちーさんは
今、楽ビジ6.0 の受講生を募集されています。

まっちーさん気になってた!
この記事を見て気になった!

という方は、ぜひぜひ。


まっちーさん、本当にありがとうございました。



P.S

五つ星ホテルとかに興味がなかった自分。
ブセナはスタッフさんのホスピタリティが凄かった。
雰囲気も、めちゃくちゃ好みだった。

最終対面とか、セッションとか、
ここでやりたい。

も湧いてきた。

自分で自分がびっくりした、
そんな欲が湧いてきた。

これも叶えているのだろうか。
観測してていただけると嬉しい。