𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

こんにちは。

アートの力で、疲れた心を ほっ と癒したい。

楽園アーティストの Ich(イチ) です。

はじめましての方は、
こちら をどうぞ。
 

𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

 

 

※この記事は、前回の記事の続きです。

自己紹介② からお読みください。


ーーーーーーーーー

 

 

  マインドとの出会い

 


こうして、

楽園の絵を描くようになり
優しい人たちにも囲まれ、

昔よりは、環境に恵まれている。

はずなのに、

自分への自信のなさや、
不安感といったものは、

消えませんでした。


人の心の裏を読みすぎて、疲れる。

 


絵を描いていても、他の人と比べて
「自分の絵はダメだ」と勝手に落ち込む。



自分の絵に、値段をつけられず
材料費よりも高い値段をつける事が怖い。



「展示を続けていたら、いつか、
道が開けるのかな?」


と、とりあえず
自信ないながらも展示に出し続けたり

「カラーセラピストっていう、
心理学の資格とったら
自分の心も落ち着くかな?」


と、新たに資格をとってみたり。



でも、なかなか、
自分の心は変わりませんでした。

 

 


毎日不安で、
自分がダメ人間であると思いながら過ごす毎日。



そんな不安な気持ちのまま、
2回目の個展をしている時に

会場に来ていた、
後に、私のメンターとなる方に出会いました。


彼女のSNSを見て、

「自己受容」
「マインド」

といった言葉を知り、

気になり、検索してみると

『今見ている世界は、自分が創っている』

『世界は、自分の思った通りに出来ている』


という、


まっっったく信じられない

記事や動画ばかりが出てくる。


そんなん嘘じゃん、、


なわけないじゃん。。。


自分が、幸せになりたい!って思ったら、なれるわけ?


そんなん、世界中が幸せだわ。

と、心の中で

「うさんくさ~~~~~~~~真顔

という言葉を沢山吐き(笑)、


でも、

今まで抱えてきたこの苦しさが
何をしても消えなかったこの不安が、
なくなるとしたら?


なくなったらラッキーだし、
なくならなかったら、
辞めればいい。

試してみても良いんじゃないか?



と、


8割不安、2割期待 

 

という「賭け」気分で、
潜在意識(マインド)の世界に足を踏み入れてみました。



 

  マインドの世界に足を踏み入れる



メンターをつけ、
マインド講座を4ヶ月、
潜在意識を仕事に活かすビジネス講座を4ヶ月、

(その他にも、マインド関連の単発セッションなども色々受けた)

と、

ほぼ1年
マインドの世界に浸ってみました。

 

潜在意識界隈(?)で活躍する方々に

「潜在意識とは」
から、教えてもらいました。



そこで知った、
今まで信じてきた世界とは真逆の、
信じられない
(信じたくない)教えの数々。


でも、

変わりたくて、


変えたくて、


信じてみる と決めて、

1年、やってみることに。


そしたら、

あんなに生きづらくて


毎日不安で、意味わからん涙も出てきて


自分は他人から嫌われていて


社会に適していない


絵では生きていけない



と思っていたのに、

マインドを学んでからは

不安で泣くよりも、

笑う事が多くなって

 


いっちー大好き 

って言ってくれる人たちに囲まれて


好きな絵を描いて、
デザインをして、
それが仕事として成り立って、



「このままで生きていい」

を沢山、感じて。



流石にコレは、どーにもならんでしょう。

と思っていたジェンダーの悩みも、

「ありのままでいい」
と思えるようになって。

 

 


結果、

 

生きるのが、

とても楽になりました。



1年経った今思うのは、



「マインドの世界を知って、

 信じて、良かった」。


怪しいと思いつつも、
変わりたい。変わる!と決めて、

行動してくれた、
1年前の自分に感謝しています。

 

 

  これから

 


今は、


子どもたちの居場所作りをしている方や
動物たちの保護をしている方に
不定期ながら寄付したり

うまく話せない子どもや
ストレス解消方法がわからない、
日常で疲れている大人たち向けに
SNSでぬりえを配布して

アートに触れることで、
癒しを提供したり

といった事をしていますが、


これからは、

自分がマインドを学んで変わったように、

 

・マインドを伝え、心も人生も幸せで豊かな人を増やすこと

・絵で癒しを提供しつづけること

・自分と同じように、デザインや絵を本当はやりたいけど、
何をしていいか分からない人に教えること


も、したいと考えています。

 

 

自分が伝えられることは伝えていって

そして、

それらの活動を通して、


自分も周りも豊かになっていって

最終的には、自分の支援したい人に
支援したいだけ、渡せる人になりたい

(継続して寄付ができる人になりたい)

と思っています。



だから、自分は
絵描きをしながら

マインドも

デザインもするし

これ以外にも、
やりたい!が湧いたら、
この先も、どんどんやり散らかしていきます。笑


と、長々と書きましたが


自分は、こんな思いで活動しています。
という事が1ミリでも伝わってると

嬉しいです。



こんな長い、まとまってない文章を
全部読んでくれた優しいそこのあなたに
感謝申し上げます。

ありがとうございます。



こんな自分ですが、
お付き合いいただける方は、
これからも見ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

  最後に、ご案内

 

現在、Ichが提供しているサービスはこちら。

 

 

🌱マインド講座つき個別サポート

 

🌱作品の販売



🌱デザイン講座、セッション
➡近々やる…かも?

 


気になるものがあったり
デザイン、こういうの作れる?とかがあったら
お気軽に、インスタのDMから問い合わせてもらえればと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Ich