スタートダッシュならず | ほどほどに

ほどほどに

ただただ好きなこと
好きなもの日々のことを

皆様明けましておめでとうございます。

今年もまたこのような時期に書いてしまいました。

毎年今年こそはマメにブログを書くぞ!

と思うのですが…。


とはいえマイペースで取り組みますので

今年もよろしくお願いいたします!


さて年末年始

クリスマス(あぁさすがに古い話だ)大人クリパは楽しく過ごしたのですが、それを過ぎた頃に再び謎の体の痛みにさいなまれ😢

よくなってはまた痛みといまだ繰り返し中💦



さらにクリスマスに帰ってきた姉夫妻が風邪をひき。長く寝込むことはなかったのですが万全とはいかず。

そば打ちも人手不足の中なんとか乗り越え、インドアなのんびりとした大晦日、元旦を過ごし迎えました。


紅白については別立てで後日!



お天気のいいお正月だったので、いつもなら散歩したりウロウロするのですが、そんな調子なので家で過ごす時間が多くて。

そんな中、ワードウルフというゲームをやりました!

これは1人だけ違うお題が入ったワードを決め、質問したりしながらその1人だけの人を当てるゲームです。

例えば4人でやるとして。

一例ですが、3つは「うどん」1つは「そば」と書いた紙を各人に配ります。

「食べるものですか?」等と全員に質問しながら答えをもとにあぶり出していくのです。

答え方を工夫しながら惑わせたり。

4人でも結構盛り上がって、20回くらいやったかも(笑)


私は「UFO」という紙を受け取った時焼きそばUFOについて答えていたためものすごく撹乱させてしまい、オープンした時最も撹乱された夫にわりと本気でずるい!と言われました(笑)

平均年齢58才とは思えない盛り上がりっぷりでした(笑)


3日にはみんな体調が上向きになったので、

香取慎吾個展「WHO AM I?」に行きました。

彼の光と闇の世界の迫力がすごくて感動。

制作中に着ていたらしいTシャツも展示されていましたが絵の具だらけ。









年明けから本当に心が痛むことが続き、ものすごくショックを受けてしまいました。
でもショックを受けたなんて言葉も憚られる気がします。離れたところで何を言うんだお前、と自分が自分に言っています。
何を言っても軽々しくなってしまうけど、祈ることしかできないけど。
どうか どうか。