イケオジ | ほどほどに

ほどほどに

ただただ好きなこと
好きなもの日々のことを

暑い!言いたくないけど暑い!

そのせいか(?)小さな、大きなトラブルや

心配事が 次から次へとやってきて

お手上げでございます!ショボーン


おうちの物や家電ってなぜ示し合わせたように壊れるんですかね?えーん

扇風機が壊れ、廊下の電気はホラーハウスのように点いたり消えたりガーン

まぁ物はいいとして!

人もにゃんこも暑さに負けず乗り越えられますように!



で、イケオジ♥️イケてるオジサンてことでいいのかな?最近よく聞きます。

キスギストの唯一無二のイケオジは言うまでもなくあの方ですが(初めからイケオジ。だって十代を知らないから爆笑スゴーい大人のステキなおじさまというところからスタートしてるけど、そうおじさまでもなかったのよね。大人に感じていたけど)


オジサン好きな私としては(オバサンのくせに!もはや自分より年下の人もいると言うのに!)

たくさん思い当たるイケオジがいますが、

本日はミュージシャン限定で。

私の好みですからご了承ください(笑)


東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さん

勝手にしやがれの武藤昭平さん

息子さんに作ったお弁当を綴った本が話題になった渡辺俊美さん

エレファントカシマシの宮本浩次さん

などなど。

みなさん個性的なイケオジだと思います。


で、この方も結構イケオジ!

クレイジーケンバンドの横山剣さん。

んでもってこの曲が素敵なのです♪




 

♪オレの話をきけーのタイガー&ドラゴンのイメージが強いかもしれませんが、とても繊細な美しい曲もあったりします。このIvoryも。


夏はイヤだよ  イヤだよ夏は

甘い胸騒ぎ呼び込むなよ もういいじゃん


安全な車間距離開けたとたん割り込まれた

癪に触るドライバーめ

されどGO MY WAY 丁寧に生きよう


なんて歌詞もなんかステキだわー。

丁寧に生きようというフレーズが染みる。

ちょいユーモアのある歌詞なのもお馴染み。

「あるレーサーの死」という曲も好きです。

ふざけたような所もあるのですが、そこも含めてカッコいいんですよね。


イケオジはやっぱり余裕があって

いい感じに力が抜けていて、それでいて

熱い思いもあってユーモアもあって

色気もあるけどありすぎない枯れ具合(笑)


実際はイケオジはイケオジでも

イケてないオジサンというパターンもあるかもしれませんが(笑)略したらどっちもいけちゃうじゃん(笑)


このMV、流れていく景色もとても好きです。