8月! | ほどほどに

ほどほどに

ただただ好きなこと
好きなもの日々のことを

信じられないけど8月!
何一つ解決してないけど8月!
やっと梅雨明けしたけど8月!

さっそく猛暑、激暑でたまりません!
おまけに湿度も高くて不快指数200くらい!(笑)
毎年、夏を越す自信がないわーと思いますえーん
元気なのはセミだけ⁉️
待ちくたびれた分を取り戻そうとしてるみたいにめっちゃ鳴いてるー!

コロナも全くおさまる気配はなく
むしろ毎日記録更新のニュースばかり。
もうマヒしてしまってどう感じていいのかもわからないくらいだ。
私たちはどんな未来に向かっているのだろう。



さて、2ターンめのツバメさんも先週無事に
巣立ちまして。今回も何だかんだとバタバタな巣立ちでした(笑)一番小さかった子が一番先に飛び立ち、でっかい子二羽が翌日まで飛び立たず(笑)両親、知り合い?などなど入れ替わり立ち替わり説得をしますが、なかなか出ない(笑)
仕方ないのでまた給餌したりしてびっくり

そのうち夜になったら、先に出た小さい子も帰ってきて、また三羽でのんきなご様子(笑)
いやーこのパターンは初めてでした!
翌日早朝全員巣立ち、ようやく今年のツバメ狂想曲は終わったのでした。
みんな元気でね!また来年!



残った二羽(笑)お風呂入るみたいに位置取りするのがおかしいわー。♪ババンババンバンバン


さてさて、私には全く関係ないけど、
とうとう杏ちゃんと東出が(敬称略)離婚。
残念きわまりない。
そうだ、関係ないとも言えない!
だって、結果離婚するなら大河の直虎、断らずにやっとけばよかったのにーーー!と悔しい!
大好きな「ごちそうさん」をフラットな気持ちで見れないのが悲しい!
DVD捨てようかと思うくらい悲しいえーん

でもいつかいつかいつの日か
長渕剛と石野真子や大地真央と松平健や中村獅童と竹内結子などなどみたいに
「そういえば結婚してたよね」って思うくらい忘れた頃には見れるかもしれないね。

そう思うとさんまさんとしのぶさんは
本意はわからないけど、結果的に
「男女七人」シリーズを守ったとも言えるな。

やっぱりガッツリ共演後の破局はリスク高いな。三浦翔平くんと桐谷美玲さんや今日話題になっていた瀬戸くんと美月ちゃんのようにフラれ側役とならセーフかな?

ま、大きなお世話な話ですけど(笑)