北菓楼エスタ店 「アップルパイとじゃがいもパイ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年11月19日(水)夜



仕事の帰り。

アップルパイを買いに、エスタB1にある「北菓楼」さんへ。


毎日ここを通りかかるのですが、

ちょうど18時焼き上がり分の放送がかかり

気になっていたのです。



DSC_8085.JPG


コレコレ♪

「アップルパイ」と、エスタ店限定の「じゃがいもパイ」

買って帰ろうっと。



DSC_8084.JPG



んふ~、美味しそうねぇ。



DSC_8083.JPG


受け取ったときはまだ熱々♪(ノ゚ο゚)ノ


すぐに食べたいところでしたが~、まあ家に持って帰って

夕食後のデザートに。



じゃーん。



DSC_8087.JPG



んでは、アップルパイからさっそく♪


ん、りんごたっぷり。甘いねぇ。

けっこう柔らか~く、煮込んであるみたい。


もうちょっと、酸味があってシャリッと感がある方が好みだけど

これはこれで、ウマいね。



DSC_8095.JPG


あら!?Σ(・ω・ノ)ノ!


じゃがいもパイは、甘くない!!


塩気があるカンジ?

これは、スイーツではないね。お酒のツマミだ~。



DSC_8088.JPG



なるほど。


同じ砂川なら、やはりナカヤさんのパイが好きですが

こちらもなかなか美味しかったデス。


ごちそうさまでしたー。