ラーメン菅家 「ランチセット(岡本ラーメン塩)」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年4月15日(火)昼



昨日は軽めに飲んで10時過ぎに帰宅。

これぐらいの飲みがカラダにちょうどいいね。


でも、体調はいいけど、やっぱり塩気を欲するんだよなぁ。

じゃあ、今日はあっさり系のラーメン食べに行こー。


とやってきたのは、「ラーメン菅家」さん。

久しぶりに「岡本ラーメン」が食べたくなったのよ。


DSC_5780.JPG

というわけで「岡本ラーメン(850円)」をランチセット(+150円)で注文。

7~8分でラーメンが登場です。


うわーい、美味しそう♪(*^▽^*)


DSC_5781.JPG

あっさりした鶏がらベースのスープに、岩のりの磯の香りが混ざり合って・・・


ふわ~、しみるっ о(ж>▽<)y ☆

五臓六腑にしみるってヤツ!?


このほどよい塩気がたまらんねー。


麺は加水率高めの中太の縮れ麺。

ツルツルとした食感で、クミクミとしたコシがあって、スープと海苔にマッチ♪



DSC_5782.JPG

ラーメンの合間に、セットのおにぎりをつまみます。

醤油味で、モッチモチのおにぎりです。


DSC_5783.JPG

あっさり味のメンマー。


DSC_5785.JPG

しっかりした味付けの柔らかチャーシューは、酒のつまみにも良さそう


DSC_5787.JPG

うずまきナルトは、可愛らしく懐かしさも感じる彩り。


DSC_5789.JPG

スープまで残さずいただき、完食!


そして、デザートに杏仁豆腐を・・・。


DSC_5784.JPG


サラサラーっといただき、ごちそうさまでした。


ん~、やっぱ美味しいねぇ~(´∀`)

カラダが望んでいたモノでした。


二日酔いにはもってこいのラーメン!!

でも、たまには胃腸が万全のときに味わいに来ま~す。







☆訪問3 「ランチセット(塩)」
http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11731934196.html

☆訪問2 「あっさり!あさりらーめん」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11374482379.html

☆訪問1 「岡本ラーメン(醤油)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11268371917.html