5歳長女と​生後4ヶ月長男を
子育て中の30代まめママですうさぎのぬいぐるみ

先日、かかりつけの小児科で
息子の4.5ヶ月検診と
3回目の予防接種を受けました気づき

発達の検査で、まさか先生方から
労いの言葉をいただくなんて泣き笑い


その理由とは?



開催中ハート5日はポイント4倍でお得気づき

まずはエントリーしてねうさぎのぬいぐるみ

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー



イベントバナー

 














発達の早さを心配された4.5ヶ月検診



2人目だからか

首座りや寝返りが早かった息子おやすみ


生後4ヶ月になってからは

ずり這いをするようにびっくり



アンパンマンのおもちゃや

お姉ちゃん、私のように

気になったものに向かって

ずり這いしてきますニコニコ



そのため、検診中も

寝返り→うつ伏せ→ずり這いダッシュ



看護師さんから


「あらあ、早いわね!」

「もう目が離せないわね泣き笑い



発達の検査で医師が

おすわりを確認した際は


「もうお座りのポーズに近づいているよ!」

「お母さん大変だね、ゆっくり育ってね泣き笑い


と労いの言葉をいただきました笑



おすわりポーズ、帰宅後に

私も試してみたら見守り〜支える程度で

キープできましたびっくり




上の子からお世話になっている

おもちゃはこちら指差し





ほんと、急がなくていいから

ゆっくり成長してねお願い


これからはおすわりの練習も

一緒にしていこうと思う、

まめママでしたうさぎのぬいぐるみ



\ 前回のブログ /