​5歳と生後4ヶ月の2人を育児中の
30代理学療法士まめママですコーヒー

上の子のイヤイヤ期、ある食材を
よく食べてくれたのですが
ある日突然嫌いになってしまい
2年間拒否されていました泣き笑い

それが、私のリアクションを見て
奇跡が起こりました!

娘が2年ぶりに食べた食材と
私のリアクション技術とは?








娘が2年ぶりに食べた納豆ご飯



イヤイヤ期の頃、

娘は納豆が大好きでしたニコニコ

あとは焼き魚の鮭
気づき




しかし、3歳を過ぎた頃には


「ネバネバするから嫌」

「臭いから食べない」


と納豆が嫌いになってしまいましたガーン



それからは私と夫が納豆を食べていても

「〇〇ちゃんはいい」と話し、

気づいたら2年近く経っていました。




ところが、ある日の晩ご飯

奇跡が起きました気づき



私が納豆に刻みねぎを加え

「美味しい〜ラブ超最高〜ハートハート


と幸せを噛みしめながら

食べていたところ笑



「ちょっと食べてみたい。

ご飯に乗せて。」


と納豆に興味を持ったのですびっくり



慎重かつ不安気味に

納豆ご飯を口にしたところ



「おいし〜ラブ!



まさかの娘、笑顔でパクパク

納豆ご飯を頬張ったのですハート



ただ、刻みねぎを納豆に混ぜていたのは

あまり好ましくなかった様子泣き笑い



「クレヨンしんちゃんは

自分でネギをハサミで切って

納豆に混ぜて食べるんだよ〜」と

娘に原作ネタを話したけど

納得してもらえなかった笑



それでも、2年ぶりに食べた納豆が

想像以上に美味しかったようで

私も嬉しかったですハート



自然に出た私の美味しい

リアクションが娘の好き嫌いに

影響することも分かったし笑



これからもリアクション技術を

向上させよう指差し



また一緒に納豆ご飯食べようねニコニコ


まめママでした気づき


意外と技術が要ること

 『2人のママ友が絶賛していた赤ちゃんの冷感グッズ』5歳と生後4ヶ月を子育て中の30代理学療法士まめママです連絡先を交換したママ友達と先日、支援センターで遊んできました生後3.4ヶ月の育児教室で盛り…リンクameblo.jp