​2月に2人目を出産した
30代まめママですコーヒー

産後1ヶ月は自宅安静なので、
もし1日の歩数をカウントしたら
きっと絶望的な数値でしょう笑

その代わり、完母のため授乳で
大量のエナジーが失われています泣き笑い

そんな私の元に届いた
職場からの育児休業申出書。

一気に〇〇味を感じました…
そう、そうなんだよね不安

さて、その〇〇とは?


\ 土曜日まで72%OFF /

7200円→1980円


詳しくはこちらから

下矢印下矢印下矢印



\ 私のレポはこちら /










​育児休業申出書が届いて感じたこと



もし私が仕事復帰するなら、

24時間この子と一緒に過ごせるのは

今だけなんだという現実味が

一気に押し寄せてきました。



というのも、私は今回の妊娠中

切迫早産気味だったので

予定よりも早く産休に入りました。



そのため、出産までの約3ヶ月間は

専業主婦の生活となり

ストレスフリーでしたニコニコ



どうしても、私の仕事上

患者様の生死に関わるため

常に緊張感や感染症対策で

体と心が休まることはなかったからです。



なので、自宅でゆっくり生活できて

本当に助かりましたお願い



ちなみに。

1人目のときは20代で妊娠したこともあり、

34週まで働いて産休に入りましたが

正直32週目頃からキツかったですガーン



2人目は経験があるためか、

胎動やお腹の張りを感じやすく

職場でも横になって休むことが

何度かありましたアセアセ




もちろん個人差はありますが、

どうか妊娠中の方は

決して無理をしないで休んでくださいね。





前置きが長くなりましたお願い



仕事をしていない時間が私の中で長くなり、

今回の育児休業申出書を頂いて

一気に仕事復帰へのカウントダウンが

始まり、仕事復帰したくない

心から思ってしまいました泣き笑い



もちろん仕事や職場が大好きだし、

マイホームのローン返済や

子どもたちの学費のためにも

仕事は続けていかないといけないので

1年後に復帰しますOK



新生児期は3月中旬に終わるので、

その頃には暖かくなっているかな?



外出できるようになったら

歩数を増やしていきたいと思う

まめママでした笑


今日の歩数は


\ 前回の育児ブログはこちら /