​2人目を2月に出産した
30代まめママですコーヒー

5歳上の長女は平日保育園のため
育児休暇中の主人に送迎を
お願いしています気づき

新生児期は赤ちゃんの生活が
昼夜逆転しているので、
日中穏やか→夜は授乳頻回です泣き笑い
そのためお腹が空いてしまいますアセアセ

そんな私に欠かせないものとは?







\ アメトピ掲載ありがとうございます /








現在、完母で経過しているため

授乳するたびにお腹が空いてしまいます不安



あと、栄養を吸い取られるからなのか

授乳後は寒く感じます不安不安

それと立ちくらみもあったりしますアセアセ




そのため、私が平日を乗り切るには

簡単に食べられるものが必須!



わが家で常備している食料はこちら

下矢印下矢印下矢印

・ロールパン ・食パン ・おむすび
・バナナ ・鉄分入りヨーグルト ・チーズ
・カステラ ・お菓子 ・ポットに淹れた麦茶





料理は時短できるようOisixに

頼るときもありますおねがい




下矢印下矢印下矢印



あとは主人に料理をお願いするので、

冷凍で保存できるおかずなども

ストックしていますハート










551の豚まん、もう少ししたら

楽天で購入できなくなるのが

とても寂しいと感じる

まめママでした赤ちゃんぴえん



\ 前回の育児ブログ /