​寒くなってきましたねバレンタイン

1人目を38週5日で出産した
30代まめママですおねがい

昨日は38週目の検診でした!

一方、私よりも赤ちゃんが
いつ産まれるかソワソワしている主人。
その理由とは…?


\ 4日20時スタート /

まずはエントリー

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー


わが家の今年のバレンタインデーは

ポケモンチョコですバレンタイン


楽天はほとんどのお店で売り切れアセアセ

Amazonなら購入できますよおねがい

下矢印下矢印下矢印








こちらは楽天のお店です

(2/3時点で売り切れ)

下矢印下矢印下矢印







5歳娘の大好きな

ニャオハ、パモット、イーブイの

イラストが入っていて可愛いですラブ



どの味も美味しいリンツのチョコが

エントリー購入で

最大100%ポイントバック?!

下矢印下矢印下矢印







〜2/2(金)妊娠38週目の検診〜


血圧、尿検査→異常なし

体重→妊娠前➕9kg

(食べ過ぎたか…泣き笑い)


エコーでは

赤ちゃんの体重→2,990gぐらい

頭の大きさ→少し大きめらしい



主人に伝えたら、

「俺の遺伝かも…頭でかいしガーン」と

申し訳なさそうに話してました笑




また、内診では

子宮口1cm

赤ちゃんの頭の位置も高め


ということで

産まれる気配なし看板持ち



次回の検診予約をして

帰宅しました看板持ち



私としては、

この間の前駆陣痛が落ち着いて

夜もぐっすり寝られるようになったこと

&

妊娠と性別を当てている娘が

2/5または2/11に産まれると

予言していることから


前よりもリラックスして

過ごせるようになりましたニコニコ






一方、主人は仕事の引き継ぎや

春先に大事な任務があるため


「産まれる日が決まっていたら

安心するんだけどなあ…」

と本音を話してくれましたおねがい



主人は2人目も

立ち会い出産をすることと、

職場の制度を利用して

産後は1ヶ月育児休暇を取ることが

決まっているのですが、



この前の前駆陣痛で

夜間外来を受診したこともあり

仕事中も心配しているそうですアセアセ




5歳の娘のことも考えると

日中か休日に破水してくれるといいな泣き笑い




ちなみに、娘のときは

念じた通りにお産が進みましたびっくり



出産前日の22時、寝室にて

「いつでも産まれていいよ〜」と

心の中で話しかける

バジャーッと前期破水

夜間入院・出産



きっと、赤ちゃんも

家族の気持ちに寄り添って

いつ産まれようか考えているのかなと

思うまめママでしたニコニコ



\ アメトピ掲載ありがとうございます /