​妊娠30週目に突入しました、
30代のまめママですコーヒー

2人目妊娠にして
初めて血糖値がひっかかりました泣き笑い
これには理由があって…

また、妊娠高血糖の疑いがあるママは
産院で血糖負荷試験を受けることに!

噂のアレの味はいかに…?


\ こちらからエントリー /

イベントバナー


購入した出産準備&ベビーグッズ

下矢印下矢印下矢印 









普段は低血糖気味の私。

高血糖とは無縁の人生でした。



それが28週目の検診時に

採血があることを知らず(確認不足)


前日の夜は夕食後に娘と

アイスを食べて


朝食も普通に食べて

受診してしまいましたガーンガーンガーン



そうしたら血糖102!

(正常は100だそうです)


「2週間後に血糖負荷試験をするので、

前日の21時以降は水以外

何も食べないでくださいね」と

産院から電話がありましたお願い



私のあほえーん

食べなければ引っかからなかったのに!



普段の食生活は和食の自炊メインで、

休日だけ家族で外食を1回する程度。


栄養バランスも1人目のときより

良く摂れていたのにな…



最近はSNSでずっとフォローしていた

DOKINさんのレシピ本がお供ですハート


中高生の男の子ママさんで、

味付けがとても美味しいですよウインク




さて検診当日。


前日は17時過ぎに娘と

カレーライスを食べて、

夜の空腹を紛らわすために

娘と21時就寝ふとん1



おかげで空腹感はなく、

1回目の採血直後に

噂のサイダーを飲みましたトロピカルカクテル


量は250mlぐらいかな?


自分のペースで飲んでくださいと

看護師さんに言われて飲むものの、


げっぷが出そうで怖い笑


ちなみに美味しかったですハート



その後は1時間おきに

採血をして試験終了。


待っている間は血糖が上がって

頭がぼーっとしていました真顔



結果は96と100で問題なしラブ

良かった〜!!!


やっぱり朝食のせいで

引っかかったんだろうな泣き笑い



私みたいにならないよう、

妊婦検診で採血があるかどうかの

確認をお忘れなくお願い



これからお昼ご飯が楽しみな

まめママでしたハート

今日の楽しみは