​もうすぐ理学療法士11年目桜
10年前の4月は新卒で病院に
入職したまめママですコーヒー


イベントバナー

 

イベントバナー

 







私がありがとうを伝えたい人、

それは学生時代の病院実習と

10年間のリハビリで関わった

すべての患者様ですニコニコ




個人情報のため

詳しいエピソードをこちらに

載せることはできませんが、



赤ちゃんから明治生まれの方まで、

本当に多くの患者様とご家族様から

教訓や人生について

たくさん教えていただきました桜



また、

他の職種の方にも通じると思いますが



関わった方のことは退院された後も

ずっと覚えていますニコニコ




たとえば

「野球が好きだった〇〇さん、

WBCやセンバツ高校野球を見ているかな?」


とか


「羽生結弦さんが好きな〇〇さん、

アイスショーを見に行ったかな?」


などなど


その方が好きだったものを

テレビやニュースで見かけると

自然に思い出しますねニコニコ




そして、思い出したときに願うことは


関わった患者様がご自宅や施設で

穏やかに過ごされていることです花




春に向けて暖かくなってきた

今日この頃、桜の開花を

楽しみにしている

患者様とご家族様がたくさん

いらっしゃると思いますおねがい


素敵な春を迎えられますように桜


まめママでした気づき


ありがとうを伝えたい人