今年で​理学療法士10年目びっくりマーク
病院勤務も10年目
グッ
2人目妊活中のまめママです爆笑




病院でのリハビリは、患者様1人あたり

体調に合わせて1回に20分~60分ほど

マンツーマンで行っています気づき



患者様にとってリハビリの時間は

もちろん体にとって大事なことですが、



病室や病棟で話せないことを

吐き出せる時間でもあります。



ご自身のこと、ご家族のこと、

ご病気や怪我をされる前の生活、

今後のこと…



その他にも、いろんな世間話や

入院生活での愚痴も話してくださいますウインク



男性は甲子園、相撲、プロ野球野球


女性はニュース、芸能人のスキャンダル笑


などなど爆笑



理学療法士の私として、入院生活で

たくさんの我慢を強いられている患者様が

毎日1回でも、なにかの話題で

笑ってくれたらいいなと思っています花





そんな10年間の病院勤務で知った、


患者様が入院生活で

楽しみにしていること




それは










給食の献立ですラブ




そうなんです、入院生活で

毎日変わりのあるものといったら


お食事なんですよねおねがい


特にお刺身やお寿司が喜ばれていますびっくりマーク




病院の給食は食中毒の予防を

徹底しているので

基本的にお刺身のような生ものはNGショボーン




しかし、

お正月などの祝日や

冬場のお誕生日メニューなど

年に数回ですが人気のお寿司や

お刺身が出されることがあります気づき



患者様が給食を楽しみに、

そして美味しそうに召し上がっている姿を

見ること、それが私にとっての

楽しみでもありますおねがいラブラブ



なので、午前中にリハビリがある

患者様には昼の献立を伝えていますよラブ



そういや、

私も娘を病院で出産した後の5日間

給食が楽しみだったなあ…おねがい



管理栄養士さん、調理師さん

いつもありがとうございます爆笑ラブラブ


まめママでした気づき


入院生活での楽しみ


\その他の記事はこちら/