7月は結婚記念日と七夕があるので

大好きな季節流れ星


どうも理学療法士で

2人目妊活中のまめママですウインク




私の職場で一年中自転車通勤自転車

しかも富士山を越えてくる男性スタッフ

いま身につけているものはこちらびっくりびっくりマーク

下矢印


この猛暑でも、そのアイスリングをつけて

毎日元気に出勤されているから

めちゃくちゃ気になって

聞いちゃった爆笑


通勤・通学で自転車に乗る方

おすすめだよって話してました気づき



その他にも

下矢印下矢印下矢印

上矢印
シンプルなデザインだと
制服にも合わせやすいね気づき

上矢印

こちらは娘に好きな柄を選んでもらったよウインク




 30日はポイント5倍びっくりマーク

先にこちらからエントリーしてね爆笑

イベントバナー




ちなみに病院勤務の私が

仕事中つけているのは

こちらのマスク気づき

もう普通の不織布マスクに戻れないピンクハート

下矢印







ここからは真面目な話。


私は病院勤務ということもあり、

毎年夏になると熱中症で入院される

患者さんとリハビリする機会が多いの。



熱中症は本当に甘く見ないでほしい。



記憶にある方もいるでしょうか。


数年前、屋外の部活をしていた

女子高生が熱中症になってしまって、

会話もできず車椅子生活

なってしまったという

報道がありましたね。



当時、ご家族の方が娘さんと一緒に

涙ながら会見していたのを

今でも覚えています。



そもそも

熱中症は脳へのダメージが大きい

いうことをご存知でしょうか?



スポンジに例えてみましょう。


水をたっぷり含んだスポンジ

暑さで乾燥してパサパサになったら、

元通りになりませんよね?


そう、

一度萎縮した脳は戻りません。




また、熱中症の治療で

ベッドにいる時間が長くなると


あっという間に体力が落ちます。

特に高齢者はその関係で

リハビリを処方されることが

多いです。



現在はコロナ禍で入院中は

短時間のオンライン面会だけ。


大切な人と離れてほしくない…

私は、コロナ禍で寂しい思いをしている

患者さんのお話を毎日伺っているので

心からそう思っています。


絶対熱中症になってほしくありません。



どうか、

今年の夏も赤ちゃんからご高齢の方

皆さんに万全な熱中症対策を

お願いしたいです。


七夕の願い事2022