夏 | 416Life@Toronto

416Life@Toronto

カナダ・トロントからの便り

こんにちは。



昨日、今日とTORは連日最高気温35℃をマーク・・・




バンクーバーでは冷房付きの家やコンドに住んだことはなかったですが



トロントでは冷房の付いてる家が多いみたいで


今住んでる家でも昨日から冷房のスイッチが入り快適に過ごさせてもらってます。



夏は暑く、冬は寒いTORです・・・




ただ、VANと比較すると湿気が多いTORですが


日本と比べたら少ないですし乾燥してるので


日本の夏のような絶望的な蒸し暑さは全くありません。スイマセン








さて、先週


中古自転車を購入しました。


(今、住んでる家の5,6件先の家の庭で値札付きで常時置かれていたので個人売買で。)




TORはダウンタウン内に


自転車専用レーンのある道路もあり


自動車が無くても自転車があれば快適に移動出来ます。



ガソリン代やパーキング代もDT内は特に高いですし・・・





ってことで、ここ最近はサイクリングが趣味になっており


時間があればチャリ漕いでます。



バンクーバー時代の3年間は自転車漕いだ記憶がないので


一層楽しく感じてます。




ちなみに、お気に入りのコースは




416Life@Toronto


オンタリオ湖沿い。



416Life@Toronto


自転車とランニング用のコースが整備されててかなりイイです。



416Life@Toronto


風車も快調に回ってましたよ。



416Life@Toronto


7月にはチャリでナイアガラの滝まで1泊2日で行く予定。


(流石に日帰りは無理なので・・)




今年の夏はチャリで楽しむ機会が多くなりそうです。




それでは、熱い夏をお過ごし下さい。