2013 | 416Life@Toronto

416Life@Toronto

カナダ・トロントからの便り

明けましておめでとうございます。




かなり空いてしまいましたが



このブログ、まだ死んでません・・・



こんなテキトーブログも


4月で6年目に突入です・・・w







さて、



昨日、ついにNHLロックアウトが終了しました!




8年ぶりのNHLロックアウトでしたが



その時も



トロントに住んでましたよ・・w




あれから8年が経ったなんて



ホント信じられません・・



8年前から知ってるトロントの知人には



お前が来るとNHLはロックアウトするなと言われる始末でした・・・




416Life@Toronto


今日のTOR各新聞社の一面は全紙


NHLロックアウト終了のニュースでした!




(写真は昨日、トロント市内での自主トレ終了後にファンと記念撮影する


リーフスで1,2を争う高給取りでアメリカ代表FWでもあるケッセル選手!)



416Life@Toronto


写真は昨日、トロント市内での自主トレ終了後にファンにサインをするリーフス主将(エドモントン生まれ)



NHL全30チームで一番の金満チームであるトロント・メープルリーフス


しかし、7年連続プレーオフ進出さえ叶ってません・・・




今年はレギュラーシーズンが48試合に短縮されるので(通常は82試合)



昨シーズン53試合終了時点では


プレーオフ圏内の6位だった事もあり


今年はプレーオフに行けるかも!?と


ファンも少しばかり期待しております。



ま、開幕前ぐらいは期待したいものですよね・・・



416Life@Toronto


そんなトロントの救世主になるか!?と噂の絶えない



バンクーバー・カナックスGKのルオンゴ選手。


昔の日記でも触れましたが


12年6400万ドル(約64億円)契約したとんでもないGKです。



実際、自分がバンクーバーに住んでた3年間は


彼の大活躍で


カナックスは2年連続プレーオフベスト4まで進出した挙句



最後の1年は


プレーオフ・ファイナルまで導き


バンクーバー市民に夢を与えてくれたヒーローでしたから。


(夢の反動は大きくファイナル敗退後はVAN市内で大暴動が起こりましたが・・)





今季カナックスに残留しても



出場機会は限定されるでしょうし



個人的な思い入れもありトロントに移籍してくれないかな!と願ってます。




416Life@Toronto


最近お気に入りの東カナダにしかないスーパーのメトロ。



トロントに来て最初の頃に24時間のメトロが近くにあると言われた時は


本気で家の近くに24時間走ってる地下鉄の駅があるのかと思ってしまった程です・・・w



(このスーパー、VANにはありません・・・逆にTORではセーフウェーを見かけません・・)




416Life@Toronto


日系、アジア系スーパー以外でも


日本メーカーのカップラーメンが売られているのは有難いです。



しかし、見た目こそ日本のそれと同じですが味は全く違います・・



416Life@Toronto


今日のランチはKFCでした。


カナダKFCは

カナダ産フレッシュチキンを使用して、それが美味しさの理由の一つとトレーペーパーに書いてありました。



同じKFCでも最近、問題になったお国もありましたからね・・w





って事で


以前と同じノリでブログ再開しますので




2013年もよろしくお願いします。