コリンズ監督 | 416Life@Toronto

416Life@Toronto

カナダ・トロントからの便り

こんにちは。



先日はMLBの交流戦


ニューヨーク・メッツ戦を観戦に行って来ました。



ナ・リーグ所属のNYメッツがTORに来るのは


多分6,7年に一度だと思うので


今季、一番行きたかったカードでした。



(TORは今季、ナ・リーグの6チームと対戦しますが、


NYメッツの場合、ヤンキースとホームとアウェーでのサブウェイ・シリーズがあるのでア・リーグ5チームとの対戦になります。)




416Life@Toronto


スタジアム周辺とCNタワー。


TORは今後10年間で人口が100万人以上増えると言われており


球場周辺もコンドの建設ラッシュで賑わってます。



416Life@Toronto


ある人を観たいが為にグランドレベルまで下りてみました。



416Life@Toronto


メッツ打撃練習中!



416Life@Toronto


観たかった人とは


NPB・オリックスで監督経験がある


テリー・コリンズ現メッツ監督。



オリックス監督時代に大阪ドームでコリンズさんの采配する


パ・リーグの試合を観戦した事があるだけに


まさか、あれから5年後にTORで再び観れる事になるとは。



416Life@Toronto


オリックスには失礼ですが


今やメジャーの人気チームであるNYメッツの監督ですからスゴイ昇格ですよね?



416Life@Toronto


ベンチ上。



416Life@Toronto


スタジアムに隣接してるCNタワー。



416Life@Toronto


試合開始。


帯状の電光掲示板の宣伝に触発され (最後の方に続く。)



416Life@Toronto


試合中にCNタワーを覗いてみると、なんと!!



展望台の上、高さ356メートルを歩いて一周するエッジツアーが開催されてました。

参加者は命綱を付け5,6人のグループに分かれ展望台の上を一周します。


東京タワーの頂上よりも高い位置になるので相当の恐怖だと思います・・・



TORにいる間に一度、挑戦してみたいアトラクションですw



ちなみに、費用は175ドル(約15,000円)になります。



416Life@Toronto


対戦カードがレアなのに加え、晴天にも恵まれ


42,000人の大入りでした。



416Life@Toronto


ブルペンのコリンズさん。



416Life@Toronto


ピンチになり渋い表情のコリンズさん。



416Life@Toronto


ベンチで戦況を見つめるコリンズさん。



416Life@Toronto


カーク・なんとか選手。読めません・・w


ニューヨーカーだけありクールに決まってます。




ちなみに、前日の試合で先発出場した


マイク・ニキアス捕手はバンクーバー出身で


今季、3本塁打を打っている控えのジェーソン外野手も同じBC州出身。



NYメッツは


カナダのチームであるブルージェイズ(1人)よりカナディアン選手が多いです。



416Life@Toronto


試合後は球場から徒歩5分のビーチへ。


かなり焼けましたが

砂浜があるだけで泳いだりしては遊べません・・



416Life@Toronto


当日は先着2万人にモロー投手の首ふり人形がプレゼントされました。



416Life@Toronto

そして、先ほどの電光掲示板の宣伝にやられ


ジェイズ選手仕様の帽子を買ってしまいました。



選手仕様だけあって、しっかりとした造りで値段も45ドルしましたが納得。



416Life@Toronto


そしてジェイズ史上2人目の日本人プレーヤーになった


五十嵐投手。



先週、LIVEで五十嵐の投球を観れましたが


2点リードイニング頭からの最高の場面での登場でしたが


1アウトも取れず降板・・



翌日、戦力外通告・・・



しかし、その2,3日後に


NYヤンキース入りが決定!



スピードはマークしてたのでそこに期待したのか、NYY?


メジャーのスカウティングもよく解りません・・・





って事で明日は


前千葉ロッテのバレンタイン監督率いる


ボストン戦を観戦に行って来ます。




それでは、良い週末を。